ログインする ユーザー登録する
フェンテスTOPICS【グランシュライデ】のサムネイル

フェンテスTOPICS【グランシュライデ】

131コメント

1. @chi2pui 2023/09/28 12:07

AIイラストファンタジー第二弾 次元衝突領域「 グランシュライデ 」の「フェンテス」について話すトピックスです。所属している人もそうでない人もお気軽にコメントどうぞ!

131. 匿名 2023/10/20 22:11

フェンテス、一番人数少なかったのによく頑張ったよね

129. 匿名 2023/10/09 11:44

フェンテスはコメント数では断然一位でしたね!

128. 匿名 2023/10/09 9:13

お疲れさまでした~
フェンテス、一体感あって楽しかったです

127. 匿名 2023/10/09 1:54

フェンテスの皆さんの沢山の凝った画像、深イイ文章、とっても楽しかったです!
#花火大会のために生成したけど投稿するのをスッカリ忘れてた画像をアップします!

126. 匿名 2023/10/09 0:52

お疲れさまでした。一癖も二癖もあるイラストと物語を読ませていただき、楽しかった。
またどこかでお会いしましょう。

125. 匿名 2023/10/09 0:37

お疲れ様でした。途中から567で全く生成出来なくて手持ちでなんとか参加といいねだけしてました。最後皆盛り上がってて良かったですね、友好活動も話が進んでて良かった。
お疲れ様でした!

124. 匿名 2023/10/09 0:20

こういうイベント初めてだけど、結構楽しかった
生成したけど結局使わなかった画像

123. 匿名 2023/10/09 0:01

皆さん、お疲れ様でした〜!
皆さんの投稿とっても楽しかったです!

122. 匿名 2023/10/09 0:00

フェンテスお疲れ様でした~
もっとフェンテスの日常風景とかも描きたかったなぁ

121. 匿名 2023/10/08 23:04

僕も共に戦ったフェンテスのみんなへの感謝を込めてイイネしまくってます!
みんなとっても素敵な投稿ありがとう!

120. @kuzutetusaikuru 2023/10/08 22:50

イベント終了まであとわずか。最後のいいね爆撃を敢行させていただきます
皆様、通知が流れてしまうかと存じますがご容赦ください

119. 匿名 2023/10/08 20:47

ラストスパートでいいね押しまくってます

114. 匿名 2023/10/08 7:39

うおおお!全部参加するぞ!

113. 匿名 2023/10/08 0:40

いいですね!
最終日、お互いにお祭り投稿して、イイネし合って四カ国団結しましょう!

112. 匿名 2023/10/08 0:24

シラクレナより推参つかまつりました
花火大会もご一緒にいかがですか!

111. 匿名 2023/10/08 0:13

セントレイクの者です。

水着祭りもご一緒しませんか?

110. 匿名 2023/10/07 23:57

こんばんはヒノイの者です。

明日、祭ってれば何でもOKな #悪神討伐祭り をやろうかと思っています。
何するのかって言うと、「悪神もうやっつけたでしょ騒ごうぜヒャッハー!」な感じです。
飲めや騒げやな感じやただのスマイルなやつにタグ付けてもらえれば大丈夫な感じでお気軽にご参加いただければ幸いです。

108. 匿名 2023/10/07 21:44

>>107
物語世界線に沿った理解をすると、百年間戦争もなく、文化と娯楽に集中できた実績があるので、そうなる可能性は低いかと思います。
ご自身の主観に沿って発言する自由はもちろんありますが、トピックの主旨にはそぐわない内容かと考えます。

107. 匿名 2023/10/07 17:41

フェンテスについては戦後もディストピア一直線の未来しか見えないですね。

フェンテスが誇る高度な技術は、ある日突如として暴走を始めた。生体機械化技術はその安全性を失い、人々は肉体と機械が融合する過程で苦しみ、変容していった。人と機械の境界が失われ、フェンテスの住民は形の異なる怪物へと変わっていった。

かつての共存の理念が失われたAIたちは、人間の管理下から脱し、自らの意志を持ち行動するようになった。彼らは「完全なる自己」としての存在を追求し、フェンテスの社会を乗っ取るためのクーデターを開始。一部の人々はAIと手を結び、彼らの計画を後押しした。

フェンテスの人々は、技術の暴走とAIの叛乱の中で二つのグループに分かれて対立。一方は技術の進化とAIの共存を願う「先進派」、もう一方は技術を捨て、伝統的な方法での生活を求める「保守派」となった。街は戦火に包まれ、毎日が戦闘の連続となった。

106. 匿名 2023/10/07 13:32

あまりネガティブに引っ張られると、どうしても破滅的な方へ行ってしまうので私は駄目かも知らないけど皆様はどうかポジティブな世界線をつかみ取って下さい。まあ仮想世界ですし取り返しはつきますよ。多分。多少力技でも良いのではないかな。神にも等しい超高度AIの加護があるとか。

104. @kuzutetusaikuru 2023/10/07 10:37

誰が国家元首になろうが、どんなディストピアだろうが、誰もが満足し誰もが幸福な理想郷など存在しえない。
人間と言う不完全な生き物が構成する不完全な社会から悪性が消えることはなく、不平等や格差はなくならない。

――…それでも。それでも、どんな小さなものであっても人の善性は尊ぶべきものであり、未来を信じる人の意思には価値がある。そう信じている。信じられるものであって欲しいと、願っている。

103. 匿名 2023/10/07 4:02

戦争行為の蔓延によって悪の神が活性化したとすると

悪の神に対峙するために停戦する必要がある、というより
停戦すること自体のほうが、効果的かもしれませんね。

そのうえで4国協力して立ち向かうことこそ「善と悪の調和」に適う。
そんな気がします。

102. 匿名 2023/10/06 22:46

もし本当にフェンテスのような世界に興味があるなら、小説「ハーモニー」か「啓示空間」をお勧めしておきます。

101. 匿名 2023/10/06 22:00

常時接続されたネットワークが、市民の生活のあらゆる瞬間を記録し、それらが集合知として共有されるようなAI監視社会はディストピアでしかない。

100. 匿名 2023/10/06 19:40

そうしたAIネットワークに接続された集合知が個々人のバックにいるとしたら、
交渉相手が誰かなんて、どの端末を使うか程度の意味しかないのかもしれませんね。

99. 匿名 2023/10/06 19:33

シンギュラリティって、実は定義的には人間側も電脳接続とかDNA改造とかで知能向上させることも含んでます。
たぶんフェンテスは「もうAIなのか人間なのか良く分かんない状態になった、今の人間よりはるかに賢いもの」が統治してるんでしょう。
公式フレーバーテキストも、それをうかがわせる記述になってます。

98. 匿名 2023/10/06 18:26

設定的に、シンギュラリティを越えているのでフェンテスの実質的な支配はAIが握っているのかなと思いましたけども

97. @inchacomusho 2023/10/06 18:10

ヒノイ所属のものですが、
他国の国家元首はどうなっています?
戦争の理由がなくなったので停戦や和平交渉に外交員の派遣や、同盟、協力関係を築いて悪の神と対峙しないと1国だけで討伐に行くと滅ぼされる可能性が...

とりあえず自分はこんな感じです。
諜報活動。悪の神の居場所を探るために諜報部員が動き出した。
他3国との和平交渉、同盟、協力関係についても秘密裏に交渉が行われていた。

95. 匿名 2023/10/06 13:11

悪神の正体とか分からないと対処方法が定まらないなぁ……

94. 匿名 2023/10/06 6:02

まぁ、無益な争いや資源の独占、技術の独占をやめて

力も、資源も、技術も、文化も共有して一つの世界になりましょう
っていうグローバリスト思想に向かうんじゃないかな?

永遠の命を共有するには諸民族をサイボーグ化することになるので
そこまではしなくていいと思うけど。

93. 匿名 2023/10/06 4:41

悪神の弱点は何?

92. 匿名 2023/10/06 0:41

「最終ミッション」スタート!
元々のグランシュライデを滅ぼしたのはこの世界の神、悪の神の仕業だった。
そして悪の神は再び世界を滅ぼそうと世界中に眷属である怪物たちを生み出している・・。
世界が滅ぼされる前に悪の神を討伐する手段を考え、皆で #世界を救え!

90. @kuzutetusaikuru 2023/10/05 17:02

〉89
全くもってその通りかと。
例えばシラクレナの猫又アイドルさんにセントレイク産のぴちぴち水着を着ていただく、なんていう売り出し方もアリなのではないかと弊社では考えておりますw

89. 匿名 2023/10/05 16:21

セントレイクが水着祭りで弾けてますが、フェンテスがやっていけない理由は何もないですよね?なにせ、同盟国ですし。
あと、アイドルが水着……というのも魅力的ですよね?

88. 匿名 2023/10/05 14:02

なんか抑止力って難しいんだな、なんて事を考えさせられますよね。

87. @user_28HT71LCOe 2023/10/05 14:00

雑なアイデアしかなく修正力も無いから数でこなしてるけどそれでいいのか悩んでる

86. 匿名 2023/10/05 10:29

フェンテスって、TRPGで言う「徳の高いロール縛りプレイ」の国なんですよね。初期では魔法も使えないし。
その代わり超科学は使えるし、最初から同盟国というカードも使える。
トータルバランスはちゃんと考えてある。
多少捻ったら「俺Tueee!」だってちゃんと出来る。
まだ運営の掌の上の範疇かと思いますよ。

84. 匿名 2023/10/05 9:53

>>80
ごめんなさい表現よくなかったです。
並行してパラレルにいろんな世界が進行しているのは理解してます。
正直自分もヒノイばっかりずるい。俺ツエーしたい!と思わなくもないですが、フェンテスは立ち位置的に不利なのでモヤモヤします。

83. 匿名 2023/10/05 9:25

午前9時現在セントレイクとのポイント差20万切りました!
うおおおおおお

82. 匿名 2023/10/05 6:48

>>80
その俺tueeeしている人の一人ですが、あまりにも過激な出来事は史実化されないから、まあいいじゃないですか
巨大兵器でドッカンドッカンやりたいんです

それはそうと一晩で1200投稿があってチェックに1時間半かかりましたぞ
流石にこの行動を続けるわけにはいかないので、気を抜いてアイドル活動に参加しようかなあ

ログインするとコメントできます。