ログインする ユーザー登録する
うぐぅを直接的表現なし(Loraなし)で自作する選手権のサムネイル

うぐぅを直接的表現なし(Loraなし)で自作する選手権

68コメント

1. 匿名 2023/12/03 9:58

うぐぅことKanonの月宮あゆちゃんを、
Lora使用や直接名前を入れることをせずに似せられるか競います。
競うとか言ってますが、似てる!って言ってMega根っこが喜ぶだけですww
似てる!とか雰囲気分かる!!みたいなうぐぅを再現してもらえたら僥倖!
※Loraなど未使用の確認と自分が参考にしたい(こっちが本心w)のためリンク先や貼り付け画像にはなるべく呪文ありで投稿いただけると嬉しいです。

68. @MegaNekko0325 2024/01/17 23:04

第二回Lora指名なし企画開催。
※二次創作関連でユーザー企画NGの為、今回もトピックスにて開催します。
https://www.chichi-pui.com/topics/b4772aa5-cb38-492c-b94c-b72e6b47db0b/

今回はみんなの推しキャラをクイズ形式で出題してもらう感じです。
アニメでもゲームでも、皆さんの思い入れがあるキャラをNOLoraで作り上げて下さい。
これだ~れだ?に対してレスで回答→作成者が答え合わせするといった流れになります。

※なんとなくこっちのトピにも導線設置しておきますが、最近使われてなかったから不要だったかもww

67. 匿名 2023/12/17 9:11

64です。
すみません。他薦です。
袖口に感銘受けたので紹介させていただきました。

66. @MegaNekko0325 2023/12/16 23:34

>>64
ないすうぐぅ!
なんですが、これは他薦になりますか?他薦などをNGとするようなことは言ってなかったので問題はないのですが明記していただけるとありがたいです^^もし他薦で見に行った先がうぐぅを意識してのものでなかった場合に反応がしづらいので><
あ、でも自作する選手権なので、自作の方が嬉しいかなぁ~ってw
そして…ここまで言っといて、自身の作品だったら誠に申し訳ありません><

65. @MegaNekko0325 2023/12/16 23:26

>>63
各パーツも抑えてるし、2~4枚目が特にたい焼き味を感じる^^
ないすうぐぅ!
投稿が落ち着いてたんでこの辺りで終息かなって思ったけど、また投稿してもらえてうれしいです^^

62. @MegaNekko0325 2023/12/10 23:49

>>59
たい焼きむずいですよね~(っていうか無理かもくらいw)
ちょっと成長した女子大生くらいのうぐぅって感じでしょうか^^
ないすうぐぅ!

61. @MegaNekko0325 2023/12/10 23:49

>>58
流石にAI生成以外から持ってくるのはレギュレーションが危険ですね(なんのレギュなのかw)
むしろそっち元にAIで作るという3段活用とか?^^b
(何言ってんだ俺?ww)

60. @MegaNekko0325 2023/12/10 23:46

>>57
たい焼き食べたさに、和菓子屋さんでアルバイト中のうぐぅというメッセージを勝手に受信しました^^b
ないすうぐぅ!

59. @user_phr17_HnB_ 2023/12/10 20:18

MEGA根っこさん、フォローは頂いてますが、コメント初なので、初めまして!宜しくお願いします( ˘ω˘ )

やっとコメント書き込む余裕が…σ(^_^;)
うぐぅチャレンジで現在topazで3、V4Bで1、全年齢で載せてます。
あと、私のミスでパンツ見えちゃってる失敗作2つをR15に…(ぁ
初期に作ってあげてないのあるし、まだ完全に表現出来てないので満足できてないのでまだ投稿する予定…w

topaz3は髪ストレートには出来たけど、食べてるの偽たい焼きですら無いし、天使の羽無いしとか問題あるからやっぱり↓のtopaz2が一番良いかなぁ(^_^ヾ
いじればいじるほど破綻していく…_:(´ཀ`」 ∠): (ぁ

58. @user_WbGz3PSz3Y 2023/12/10 12:15

sute
オンラインゲームで自キャラを可能な限り あゆに似せた服装にすることができるので、スクリーンショット画像をこのトピに投稿しようかと思いましたが控えます。フレンドに「あゆ そのまんまだ」と評価されたことがあるので少し残念ではありますが
ちなみにNGSというアクションRPGです。このゲームはARPGとしてはクソゲーと思うので絶対にお勧めしませんが、自分のキャラクター造形とファッション&アクセサリーのコーディネートが多彩にできるので、私にとっては見どころのあるゲームです

57. 匿名 2023/12/10 12:04

鯛焼きを生成出来たら良かったんですが..。
すいません..。

56. @MegaNekko0325 2023/12/10 7:49

>>53~55 (おひとりとのことだったので)
たい焼きに対する熱意は伝わりました^^
ただ、あくまで主題はKanonの月宮あゆちゃんを作るところに置いて頂ければありがたいです。
コンテストとかで言うと、たい焼きに力入れまくってもいいけどうぐぅが持ってる感じがないと失格、みたいな感じですw
(それで言うと、53の1枚目は良きです。)
それも込みで、名ばかりではありますが選手権と名付けておりますので、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。^^

55. 2023/12/09 22:29

このコメントは削除されました。

54. 2023/12/09 22:27

このコメントは削除されました。

53. 2023/12/09 21:55

このコメントは削除されました。

52. @MegaNekko0325 2023/12/07 20:22

>>51
たい焼きが難問だからなぁwなんとかしてたい焼きしたいってなってきますねw
あくまで主題はうぐぅでww
でも、裏テーマでたい焼きで賞もワンチャン^^b

51. 匿名 2023/12/07 19:52

あれ?TAIYAKI選手権になってないか?

49. @user_WbGz3PSz3Y 2023/12/07 12:33

sute
うぐぅを作りたかったそうなのでリンク貼り。原画絵師つながりの ONE輝く季節へ 里村茜 選手権なら、山葉堂のワッフル部門でいい線いきそうだと思った投稿

47. @MegaNekko0325 2023/12/06 20:49

>>46
たい焼きが!ほぼみんな撃沈のたい焼きが形になってる!
新しい扉が開いたかも!ないすうぐぅ!

45. @MegaNekko0325 2023/12/05 21:49

>>44
うぐぅとはもはや言わなそうな成長を見せてるww
そんな世界線もあり!ないすうぐぅ!

43. @MegaNekko0325 2023/12/05 20:50

>>40
今まさに魚型のパイで試してみてました。
たい焼きに対する情熱がないすうぐぅ!

42. @ukkripp 2023/12/05 20:42

>>40
holding fish-shaped pie, taiyaki, eating, close-up face, pie on mouth, (wagashi:1.3),
魚の形のパイで試しました。
たまにそれっぽいものがでるかな…

41. @MegaNekko0325 2023/12/05 20:15

>>38
それぞれの要素はしっかり入ってます。
大人バージョンと解釈した!
ないすうぐぅ!

40. @MegaNekko0325 2023/12/05 20:14

>>37
表情がしっかりうぐぅだ!ないすうぐぅ!
たい焼きとリュックの両側の羽が難題ですが、髪の色も再現難しいですよねぇ~
因みに、Mega根っこは只今、たい焼きを魚の形のパイって事で試してみてますw

39. 2023/12/05 20:11

このコメントは削除されました。

36. @MegaNekko0325 2023/12/05 0:19

>>35
記憶にある通りの幼少期うぐぅですよ!
さらにっぽくなってて、ないすうぐぅ!

35. @user_pupupu 2023/12/05 0:04

もういっちょ参加します❗️
https://www.chichi-pui.com/posts/31c4e916-ebe8-43d2-bee5-50e1674e251e/

幼少期のあゆちゃんも生成しました。
リボンは近いのが出なかったので書き足しi2iしました。トレーナー?セーター?の柄は諦めました。
あと、ブーツと髪型もいじったのでちょっと企画の趣旨とは外れてしまうかもしれません…😅

34. @MegaNekko0325 2023/12/04 22:35

>>33
リュックから羽が生えてる感じの再現が、自分でやってて難しかったので素晴らしいです^^
リアル寄せな街並みとかも相まって、ないすうぐぅ!^^b

32. @MegaNekko0325 2023/12/04 22:05

>>31
確かにこんなシーンがあった気がします^^
完全にうぐぅって言ってますねww
ないすうぐぅ!

30. @MegaNekko0325 2023/12/04 20:09

>>26
羽の件は>>23様宛でした。
申し訳ありません。

29. @MegaNekko0325 2023/12/04 19:58

>>25
天使か小悪魔か。
ファンシーな新解釈でないすうぐぅ!

28. @MegaNekko0325 2023/12/04 19:57

>>24
背景がなんか豪雪地帯でびっくりしたけどそれもまた良しです^^b
あゆの特徴的パーツをしっかり押さえていらっしゃる^^
動きがある感じも、ないすうぐぅ!

27. @MegaNekko0325 2023/12/04 19:52

>>23
色々繊細に書き込まれてて各パーツも丁寧、街並みも綺麗!
ないすうぐぅ!^^b

26. @MegaNekko0325 2023/12/04 19:43

>>21
ないすうぐぅ!ちょっと大人な感じも素敵^^
みんなの見てても、たい焼きが最大の関門になってるとこも含めて面白いですww
あと、羽はあれ悔しいですよね~w 綺麗にカバンの両側についてほしいのに><

25. 匿名 2023/12/04 18:32

うぐぅチャレンジやってみましたが、生き生きとした子が生成出来ました(^_^??
あれれ..???

24. 2023/12/04 9:06

このコメントは削除されました。

23. 匿名 2023/12/04 0:46

キャラ物イラストを生成しようとすればまずLora探しの癖が付いてただけに、
こういう企画は久々にLoraを知らなかった時を思い出せてよかったですね
このアングルばっかでなんか二枚になってくれなくて羽がちょっと満足できなかったけど

22. @user_WbGz3PSz3Y 2023/12/04 0:00

sute
支援 (私が勝手に思ってる)あゆのテーマ 日溜まりの街
https://www.youtube.com/watch?v=XRi7T4Lh6Rk&list=PLhgTe_yBIIBeJERjRvqCxGSAfXJTCPgxc&index=10

21. @user_U8wdmE3zRv 2023/12/03 22:27

参加させていただきました。
うぐぅメチャクチャ懐かしいですねw
プロンプトだけで表現ってメチャクチャ難しいですね~
使用モデルの影響であんまり似てないかもですw
たい焼きは出ませんでしたw

20. @user_WbGz3PSz3Y 2023/12/03 21:55

sute
屋外のうぐぅ絵を見てて何か足りないと思ってたけど、それは道路か道端に雪がまったく積もってないことでした
原作の季節が真冬しかないからねえ。でもロケ地は大阪府守口市だから、雪なんかないし。あ、私は聖地である守口市駅前に行ったことあります。当たり前だけど、そのまんまでした

19. @MegaNekko0325 2023/12/03 21:49

>>18
そんなところもひっくるめてうぐぅ!
ないすうぐぅです!^^b

ログインするとコメントできます。