ログインする ユーザー登録する
うぐぅを直接的表現なし(Loraなし)で自作する選手権のサムネイル

うぐぅを直接的表現なし(Loraなし)で自作する選手権

68コメント

1. 匿名 2023/12/03 9:58

うぐぅことKanonの月宮あゆちゃんを、
Lora使用や直接名前を入れることをせずに似せられるか競います。
競うとか言ってますが、似てる!って言ってMega根っこが喜ぶだけですww
似てる!とか雰囲気分かる!!みたいなうぐぅを再現してもらえたら僥倖!
※Loraなど未使用の確認と自分が参考にしたい(こっちが本心w)のためリンク先や貼り付け画像にはなるべく呪文ありで投稿いただけると嬉しいです。

17. 2023/12/03 21:37

このコメントは削除されました。

16. @MegaNekko0325 2023/12/03 18:56

>>15
ないすうぐぅ!
自分はたい焼きという大切な要素に気づいてなかったので、難しさ実感してないですけど、やはり難しいですね。
そんな中近いものを出してくる勇者は現れるか!(実況風w)

14. @MegaNekko0325 2023/12/03 18:39

>>12
semiとかmediumやりました、現実では多分この辺の長さを指しそうなのに
全然ちょうどええとこが来ないww
そこを何とか文字の力でねじ伏せたいところw
「これってどうやって出すんだろう?」みたいなやつで切磋琢磨出来たらいいと思っています。
参加ありがとうございます^^b

13. @MegaNekko0325 2023/12/03 18:34

>>11
Kanonはパッヘルベルと大筒くらいしか思いつきませんが、Ayuは人から魚まで無尽蔵に候補がありますからねww
人の名前であろうというところくらいしか拾ってくれないかもですねww
パーツや衣装指定で頑張ってこ~w

12. @user_pupupu 2023/12/03 17:41

>>10
髪の長さはmediumとかsemi longとか試したんですが、肩を超えると腰まで伸びてしまって…コレジャナイ感じにw
鯛焼きはよくて生魚で、謎のクリーチャーしか生成されないので早々に諦めました。
面白い企画ありがとうございます❗️😆

11. @user_WbGz3PSz3Y 2023/12/03 17:00

sute
過去に作った失敗例
danbooruで画像検索すると、Kanonだと多数出てきますがAyuだと無しなので、Ayuをプロンプトに入れないでガチャした方が成功しそうな気がします。Ayuを入れると絞り込みすぎなのだと

10. @MegaNekko0325 2023/12/03 15:55

>>8
ないすうぐぅ!
Kanonであゆなら、冬の街角かでっかい切り株前ですね^^
髪の長さ、難しかったですよね~、なんかちょうどでない><
よし、自分もたい焼き込みで再チャレンジしてみようww
※これって匿名投稿のチェックデフォをオフにできないのかしら?w

9. 匿名 2023/12/03 15:46

>>7
ありがとうございます。
あっ!たいやきの事すっかり忘れてたww確かにたい焼きは必須だったw
そして、たい焼きを求めた結果、どっかの地方のたい焼きのオマージュ商品みたいになってるのも面白いです^^

8. @user_pupupu 2023/12/03 13:49

できました❗️🙋

月宮あゆちゃんメチャ懐かしいですね😊
プロンプトと破綻部のinpaint修正だけで大きく手を加えないで生成しましたが
キュロットと半端な長さの髪が難物でした…
あと鯛焼きは出ませんでしたw

7. 匿名 2023/12/03 13:01

たいやきが出てくれない。

adorable little light caramel color hair girl ,red head band,cute kitty doll face,semi long hair,
holding (Taiyaki),
cartoon characters,big face,big eyes,
big red brown eyes,(tareme),lips,[blush]
wearing light brown duffel coat,
backpack with white fur wings

Negative prompt:
cat ear
Steps: 30, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 7, Seed: 3835315832, Face restoration: CodeFormer, Size: 512x768, Model hash: 56a466b91b, Model: seenAnime_ogfav10, VAE hash: 4f494e4745, VAE: vae-ft-mse-840000-ema-pruned.safetensors, Clip skip: 2, Version: v1.6.0

5. 匿名 2023/12/03 12:40

>>4
1です、Mega根っこです^^
垢名出るのとかは特に気にしてないので大丈夫ですb

タッチとかテイストについては自由で、パーツとかを以って「あゆっぽい」と思えればOKです。
Loraはキャラクターを学習させたもののみNGとさせていただきます。タッチ系やdetail系はOKです。

Loraがうまく見つからなくて、探してるうちに「手作りでうぐぅできた方がかっこよくない?」って思って(謎)
立てたトピで完全に思い付きですので、細かなレギュレーションはないも同然ですww
雑談レベルで貼りあって楽しんでいただけたら幸いです^^b
皆さんの詠唱を勉強させてください><

4. 匿名 2023/12/03 12:22

>>3
補足させてください。おそらくトピ主さんはMega根っこさんかと思い、投稿ページにLoraを探しているとの記載があったのでそちらにコメントしたかったんですが、アカウント名が出てしまうので、こちらにコメントしました。
選手権自体を否定するつもりはありません。

ちなみにキャラの描画タッチもなるべく似せた方がいいんでしょうか。それとも書き込みをより増やしてMega根っこさんの投稿のような雰囲気にしてもいいんでしょうか?
LoraはキャラLoraだけでなく、タッチ系(realistic,cartoonなど)、detail系(flat,moredetail)もなしですか?

3. 匿名 2023/12/03 11:57

2. 2023/12/03 11:57

このコメントは削除されました。

ログインするとコメントできます。