ログインする ユーザー登録する
投稿企画「#ちちぷいi2i」開催中!特設ページへ ▶

レスランド国立中央魔導大学

使用したAI Custom Model
レスランド国立中央魔導大学
レスランド国の魔法の叡智が集う学び舎であり研究施設でもある。
その門は大きく開かれており、レスランド国民を証明するものと入学試験にさえ合格すれば誰でも入学ができる。
ただし入学するのは容易だが卒業するのは至難の業であると、もっぱらの評判である。

6学年で構成されており、各学年の末期の試験に合格する事で次学年へ進学が出来るが、並みの勉強量では2学生に上がるだけでも合格率は25%程度とされているため中々の難関であり、生徒達が求める能力はそれぞれであるため年度末に任意で卒業する事を認められているという、変わった制度をとっている。
そのため、1学年では評価は一般市民並み、2学年以降順次、社会的評価は高くなるようである。
もちろん、6学年を卒業できたものは、例えその出自が一般市民であっても尊敬と敬意を集める者になるのは間違いない。
ただ、卒業するまでに求められる能力と知識が専門的すぎるためか、卒業する人物には変わった者が多い所が難点か…

レスランド国民には「中央大」「レスランド中央大学」と略して呼ばれている。

この大学の出身者は歴代の聖女【1】、聖人、魔導研究員、国家公務員等、非常に重要なポストに就く者が大半である
…が、数年前、珍しく民間の実業家【2】に転身した者もいるらしい。

【1】レスランドの聖女達
https://www.chichi-pui.com/posts/cc06ee62-f601-40f2-8453-52469827a8e5/

【2】実業家
https://www.chichi-pui.com/posts/39493bed-a608-4364-901e-03b529fc960b/

呪文

入力なし

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る