ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画&RPキャンペーン開催✨

レスランド国教の聖女達

使用したAI Custom Model
レスランド国教はレスランドの生活そのものに根差したものになっている。

特に天候操作系魔法の術者とレスランド国立中央魔導大学【1】の研究員達はレスランド国と国教によって厳重に管理され丁重に扱われている。
そして、彼らの中でも特に天候操作魔法の術者として極めて優秀な才覚をもった者に与えられる称号…それが聖女、聖人と呼ばれる者達である。

聖女、聖人達の才覚は並大抵の努力のみならず、先天的な天候操作魔法との相性と幼少期より徹底した教育により身につく魔力操作感覚と魔力量によって成り立つもののため、彼女ら(彼ら)はその人生の大半を国民の為に捧げる事となる。
その為、彼女らは国民からとても信頼と尊敬され羨望を集める存在である。

そんな彼女達の仕事は言わずもがな、独力で使用すれば本来なら発動する事もできず仮に発動したとしても、必要とする魔力量が大きすぎる事で引き起こされる魔力欠乏により昏倒し、処置が遅れると死に至る程に扱う事が極めて困難な大魔法である天候操作魔法で恵の雨と穏やかな陽光でレスランドの地に豊穣をもたらすために、レスランドの各地を渡り歩き、それぞれが得意とする天候を順繰りで回りながら魔法を発動させレスランドに恵みをもたらす事である。

彼女達の魔力量と天候操作魔法に関する技量はレスランドのみならず、サラトバの至宝とさえ言わしめる程の能力を単独で持っているのだ。

レスランド国教では聖女と聖人がその力をレスランド国民に対し暴力として使用する事は禁忌とされている。
これはレスランド国民達が一番、自然現象操作魔法の怖さを身を持って知っているからだ。
怖さを知っているからこそレスランド国教は専守防衛の姿勢を徹底している。
しかし如何に禁忌とは言え、愚かにもレスランドの地に侵略者が現れた時には彼等が大きな障害となって立ち塞がる事になる。【2】

なお、レスランド国教の女神【3】はレスランドの大地全体を対象にわずか一度その御手を振るうだけで荒涼としたレスランドの大地に恵みの雨と陽光で今日まで続く豊穣なる地に変えたという…

【1】レスランド国立中央魔導大学
https://www.chichi-pui.com/posts/b9db94a5-be1b-45db-957d-6e53bc6cab0f/

【2】聖人と聖女の御手による慈悲の嵐
https://www.chichi-pui.com/posts/7c1f18ff-9d2e-4999-b5a3-818dcbd37a42/

【3】レスランドの地母神
https://www.chichi-pui.com/posts/97a1c032-2aad-452d-88f7-cb921d66aaf8/

呪文

入力なし

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る