七夕前の甘味処
庭は紫陽花の季節が終わって夏の準備に模様替えして、ひまわりの鉢が並んでいます。
生成順は2→3→1です。
前回は一部の生徒・学生向け名物「ドカ盛り」だったので、今回は普通のメニューを。練り切りは半月~毎月変わります。
大体季節に合わせて8種類くらいあるラインナップの中から3種を選んで1皿くらい。
和菓子が洋菓子に比べてカロリー低めとはいえ、ゼロじゃないのでそのくらいが限度。
でも最初に作った画像だとわらび餅がマシマシなので、ドカ盛り傾向はあるかも。
生徒・学生向けでも、一般客も注文は出来ます。こっちは通常料金(+800円くらい)で。
前の画像では背景の額を完全に消してたんだけど、2枚目に出ているように店名は「清流庵」です。
背景があまり「清流」っぽくない? 店の発祥が川の上流の方だったのかも。一応清流っぽさがないわけじゃない。
6月24日投稿「放課後の甘味処」
https://www.chichi-pui.com/posts/e0415d51-34fb-4e57-b2e7-eb820d65197e/
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。