ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶

レスランドの聖女「ここはウチのシマなんだがなぁ…出て行ってはくれないかね?」

使用したAI Custom Model
ここは旧レスランドと旧エルフェアル領の国境と思われる地。
見渡す限りの大森林だったこの地は今となっては草木が見当たらない平原となっている。
そんな見渡す限りの枯れた大地に武装した男や獣人達が一人の女を取り囲み、野次を飛ばす声が響く。
「…寄越せって言っているだろうが!!!」

女が呆れたように溜息をつき、ドスを効かせた低い声で言い放つ
「ここはウチらのシマだって言ったのが聞こえなかったかね…?」
武装した略奪者と思われる輩に向かって、彼女は躊躇なく手のひらに魔力を込め発動させた。
その直後、略奪者達の周囲が風魔法のバリアで覆われ上空に小規模の竜巻が発生し地表の空気を吸い上げることによって、その空間は瞬く間に真空状態へと変貌した。
彼らが気づいた時にはもう呼吸をしてしまった後だった。
極度の酸欠と窒息により錯乱状態となり呼吸を求めてパクパクと口開けながら倒れていく、ある者は泡を吹き、ある者は血を吹きながら、程なく全滅した。

襲撃者の全滅を確認するため女は死体を足蹴にして転がし、愚痴る。
「全く…面倒事は嫌いなんだがね…お前達、処分しておけ。」
「「「承知致しました!!」」」


「ほんと、暴力は苦手なんだけどなぁ…」
俯きながら自分の手を見つめ、溜息と共に呟く。


魔法使いの女はかつてレスランドの聖女と呼ばれた存在であった。

----

サラトバ暦954年、大戦により追い詰められたエルフェアル政府が森の最奥地に封印された獣を開放した[1]事から端を発した一連の戦争はサラトバ全土を巻き込み、荒廃した。
多くの犠牲を払いながらも人類は絶滅を回避する事に辛うじて成功した。

そうして、サラトバの地は荒れた。
エルフェアル大森林の99%は焼け落ち、今や見渡す限りの平原と化し、魔力の汚染によって未知の凶悪な魔物や魔獣が闊歩する地獄になった。
グランゼンはサラトバで最も大きな活火山が最終戦争に呼応するかのように大噴火し山体崩壊を起こして以降常に噴火し続けグランゼンの大地は灰と溶岩に覆われた死の大地と化した。
ウェスティリアの水源は封印されていた魔獣の魔力とグランゼンから流れて来る火山灰によって河川が汚染された。
更に治水施設が一連の終末戦争で破壊され雨の度に氾濫するようになった事がウェスティリアを更に追い込み、都市機能を失い事実上の無政府状態となった。
レスランドの大地は最終戦争によって聖女を失った事で土地は痩せ枯れ果て、エルフェアルから流れてくる魔物によってレスランド国民達は住む場所を追われた結果、治安が悪化し暴力によって少ない資源の奪い合いが苛烈さを増してゆくばかりであった。

旧4国は首都を除けば事実上の無政府状態となり果て、国という形態を保つ事だけで限界となり最早自壊の時を待つばかりとなってしまった。
各国が手綱を引いていた各地の貴族達も最早旧体制に従う義理もなく、自らの領地を宣言し始め、さながら都市国家が多数生まれるような状態にまでになり、各地で限られた資源を求めて小競り合いが頻発し、理不尽と暴力がサラトバの地を支配する事となってしまった。

ここは旧レスランドの西端。
かつてレスランド国教の主神に最も近づいた聖女と呼ばれていた彼女は最終戦争で生き残った最後の聖女である。

全てを失ったとは言え、彼女の元には彼女を信じ付いてくる者たちがいた。
レスランドの聖女[2]…それは、莫大な魔力と魔力操作の技量でもって天候を自在に操る大魔法使いである。[3]
彼女の力ならば荒れた大地を復興させる為に雲を呼び、雨を降らせ、やがて実りを取り戻せると彼女に希望を見出した人々が彼女の元に集い、土地に実りを取り戻そうとした。
その矢先にかつての同胞による理不尽と暴力によって、人を、資源を、奪われたのだ。

彼女はただ見ているしか出来なかった。
彼女の信じる物が奪う者達に刃を向ける事に戸惑わせたのだ。

彼女は3日3晩寝食を忘れ、主神[4]へと祈り続けたが、そこに答えは無いまま、彼女は決断を強制された。
人々を理不尽と暴力から守る為に同族への魔法の使用という禁忌を破り、自ら領主として名を上げ人々の先頭に立ち、理不尽と暴力に力で立ち向かう道を歩む事を。

それからも様々な苦難と理不尽と暴力が襲い掛かってきた。
魔物の襲来、飢饉、降灰、魔力汚染、資源を求めて現れる略奪者…
取引と称し、あらゆる手口で絡めとろうとする者…
目まぐるしく襲い来る脅威と危機は彼女の中にあった信仰から慈悲を奪い、冷酷な統治者へと変えた。
いや、変わらざるを得なかったのだ。

----
[1]ゴリラポカリプス
https://www.chichi-pui.com/posts/e0a60676-1679-4d17-8570-14de3065effd/

[2]レスランド国教の聖女達
https://www.chichi-pui.com/posts/cc06ee62-f601-40f2-8453-52469827a8e5/

[3]聖人と聖女の御手による慈悲の嵐
https://www.chichi-pui.com/posts/7c1f18ff-9d2e-4999-b5a3-818dcbd37a42/

[4]レスランドの地母神
https://www.chichi-pui.com/posts/97a1c032-2aad-452d-88f7-cb921d66aaf8/

呪文

入力なし

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る