Oktoberfest!!
タイトルはドイツ語での正式な表記。同じ「10月」だけど英語のOctoberではない。
1~3枚目がWAVE、4枚目がFENRIR、5枚目がGRYPHON、6~7枚目がQILINです。髪と瞳の色は気分で変えてみました。
WAVEとGRYPHONは出力結果が安定してますね。FENRIRはポーズが可愛くて特に気に入ってます。
QILINはやはり手脚が細すぎる印象。ジョッキも一つ宙に浮いてるし。
HALOでも作ってみたけど、17歳設定のはずなのにビールの泡を舐めちゃってたので投稿分からは外しました。
娘さんたちは未成年なので、お胸を揺らしつつ会場でビールを運ぶお手伝いをしてるだけです。
オクトーバーフェスト、都内では昨日まで豊洲でやってましたね。予定があったので行けませんでしたが。
時期をずらして全国各地でやってるけど、日本初上陸の美味しい限定ビールとか持ってくるので楽しみにしてるイベントです。
コロナ前に秋葉原で開催されてた時はゲーム発売日と重なって、仲の良い女性声優さんやメーカーの人達と誘い合って夕方から
会場の客席で(ゲームが無事発売したお祝い込みで)飲んでました。声優さんのファンには一切気づかれずに。
普通に席で会話もしてたんだけど、意外と気づかれないもんですよね。当時アニメによく出てた人もいたのに。
マネージャーさんも電話で誘ったんだけど、スタジオ同行だったらしくて声が悲しそうでした。
そして熱々のブルスト(ソーセージ)を噛んでこぼれ落ちる脂と、程よく冷えたビールの相性が良すぎてもう……。
銘柄としては有名どころだけどホフブロイ(Hofbräu)やレーヴェンブロイ(Löwenbräu)のビールが結構好きです。
あとベルギーのヒューガルデン(Hoegaarden)のフレーバービールやイギリスのホワイトビール、アイルランドのギネスも。
いつか本場ミュンヘンに行って、「Ein Prosit」を歌いながら呑んでみたい。
【追記】
2025年10月13日のWAVEデイリーランキング3位、GRYPHONデイリーランキング5位、FENRIRデイリーランキング2位、
ちちぷい生成機能デイリーランキング47位いただきました。ありがとうございます。
【追記2】
2025年10月14日のGRYPHONデイリーランキング17位、FENRIRデイリーランキング13位いただきました。ありがとうございます。
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。
イラストの呪文(プロンプト)
イラストの呪文(ネガティブプロンプト)
- Steps 30
- Scale 7
- Seed 166157814
- Sampler Euler a
- Strength 0
- Noise 1
- Steps 30
- Scale 7
- Seed 166157814
- Sampler Euler a
- Strength 0
- Noise 1