呪文
入力なし
入力なし
13
580コイン/月以上支援すると見ることができます
14
100コイン/月以上支援すると見ることができます
4
100コイン/月以上支援すると見ることができます
6
100コイン/月以上支援すると見ることができます
16
580コイン/月以上支援すると見ることができます
5
100コイン/月以上支援すると見ることができます
2
100コイン/月以上支援すると見ることができます
8
全体公開
最近知ったのですが、ComfyUIではプロンプトのBREAKが効かないらしいです。 そこで、画像4のワークフローを使い、モデル・プロンプト・シード(画像5)と サンプラー・スケジューラー・ステップ・cfg を揃えて、 上:基本のClipエンコーダー…① フローは画像6 中:BREAK対応のClipエンコーダー…② フローは画像7 下:BREAK毎に分割してそれぞれを基本のClipエンコーダーを通して、条件付けを結合…③ フローは画像8 の3種類で試しました。 結果は ①:画像1 ②:画像2 ③:画像3 です。 違いが分かりますか? 同じ条件なら同じ絵になるはずですが、画像1だけポーズが違います。 やはり何らかのプロンプトの解釈違いがある様ですねw ※画質面では余り違いを感じられないのは、審美眼が無いからでしょうね💦 対応として簡単なのは、BREAK対応のClipエンコーダーを使用する方法でしょう。 BREAKで分割するのは、分割する分のClipエンコーダーを用意しないといけないので、大変ですw ※プロンプトが空の状態でもエラーには成らないので、Clipエンコーダーを多めに用意して置くという手もあります。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ おまけ 画像保存に使ったノードは、Save Image (LoraManager) で、プロンプトをメタデーターとして、ちちぷいで認識できる形式で保存できるものです。 しかし、BREAK対応したフローではプロンプト情報を残せませんでした。 どうしても残したい場合は別の方法を探す必要があります。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 今回使用したカスタムノード BREAK対応のClipエンコーダー ・ComfyUI-ppm URL: https://github.com/pamparamm/ComfyUI-ppm CLIP Text Encode (BREAK) プロンプト分割 ・CTR-nodes URL: https://github.com/PGCRT/CRT-Nodes String Splitter (CRT) 条件付け結合 ・ComfyUI Impact Pack URL: https://github.com/ltdrdata/ComfyUI-Impact-Pack Concat Conditionings シード生成 ・RES4LYF URL: https://github.com/ClownsharkBatwing/RES4LYF SeedGenerator 画像保存 ・ComfyUI-Lora-Manager URL: https://github.com/willmiao/ComfyUI-Lora-Manager Save Image (LoraManager)
はやぱま
スマホでつくってます いいねが増えると喜びます 全年齢 R15 R18 に投稿しています😊 ⚠️画像の無断転載は禁止ですよ⚠️ プロンプトは使っても大丈夫です
アルアル
抜け番号はR15にあります。
眼鏡三つ編み好きのあるごす
2023年8月2日より投稿。現役のゲーセンゲーマーにして家族(にバレたので)公認(になった)で眼鏡三つ編みっ娘を愛でるAI使い。お子様からおばあさんまで、グロと下品なエロ以外なら何でもありです。 うちの子・委員長ちゃん紹介 https://www.chichi-pui.com/posts/86d7015a-4723-4b73-94f2-cbbf49689381/
zima
お疲れ様です。いいね頂けると次回作への意欲ゲージが上がります。
修羅観音
宜しくお願い申し上げます。 「小説家になろう」で「摩訶不思議食堂のほっこり飯」連載中で御座います。 ちちぷいさんで投稿しております、えらいこっちゃ嬢達が活躍しております。 有難う御座います。 https://ncode.syosetu.com/s0415k/
sakaechika
ツルヒメ(AIイラスト垢)
X(旧Twitter)をメインに活動してます👍 他のイラストが気になる方はぜひ、見に来てください🥰
Billy
2023/8/24より活動開始。お陰様で3年目に突入。日頃より「いいね&フォロー」をたくさんいただいており、本当にありがとうございます。今しばらく忙しい状況です。UP出来ない可能性もあると思われます。コメントのお返事なども遅れることがあるかと思いますがご容赦ください。時間のある時に皆様の作品も見に回りたいです。よろしくお願いいたします。
ゆでめん
プロフィール画像を変えました! 生成される画像をあれこれ吟味してプロンプト(呪文)を少しずつ改善していく作業がすき! 私が投稿している画像やプロンプトは、保存、SNSのアイコン、加工、商用利用など、用途を問わず自由に使っていただいて構いません! クレジット表記や使用報告も不要です(もちろん、していただけたら嬉しいです) 楽しい画像生成ライフを!
まーるのおだんご工房🍡✨
2023/11から始めたまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。プロンプトに関しては再利用に制限は設けておりません。おだんごちゃん🍡関係だけはちょっと大切にしてもらえるとありがたいです☺️✨ ちちぷい初心者向けnote始めました:https://note.com/marc_odango1993 ※フォロー数<フォロワー数になっていますが、1点でも投稿がある方は相互フォローしております。