ログインする ユーザー登録する
シラクレナTOPICS【グランシュライデ】のサムネイル

シラクレナTOPICS【グランシュライデ】

81コメント

1. 匿名 2023/09/28 12:09

AIイラストファンタジー第二弾 次元衝突領域「 グランシュライデ 」の「シラクレナ」について話すトピックスです。所属している人もそうでない人もお気軽にコメントどうぞ!

81. 匿名 2023/10/09 0:39

ヒノイの者です。
悪神討伐祭りにご参加いただきましてありがとうございました。
そしてグランシュライデお疲れ様でした!

次の機会がありましたらまたご一緒できることを楽しみにしております。

79. 匿名 2023/10/09 0:14

シラクレナの皆さんお疲れ様でしたー!!
和風イラストいっぱい生成出来て楽しかったー!

78. 匿名 2023/10/09 0:03

シラクレナのみんなお疲れさまー!
1週間ありがとう!

74. 匿名 2023/10/08 0:22

もうこれは花火上げながら水着でライブして討伐祭りしちゃおう
花火大会も他の国の方々へ密書出してくるでござる

73. 匿名 2023/10/08 0:13

セントレイクの者です。

水着祭りもご一緒しませんか?

72. 匿名 2023/10/08 0:09

タグ、欲を言えば「シラクレナ」って入れたいけど
「#グランシュライデ花火大会」のほうが他の国の方にも参加してもらいやすそうかな

そしてヒノイさんちの悪神討伐祭りタグも一緒につけちゃいたい

71. 匿名 2023/10/08 0:02

花火上げました!

70. 匿名 2023/10/07 23:58

こんばんはヒノイの者です。

明日、祭ってれば何でもOKな #悪神討伐祭り をやろうかと思っています。
何するのかって言うと、「悪神もうやっつけたでしょ騒ごうぜヒャッハー!」な感じです。
飲めや騒げやな感じやただのスマイルなやつにタグ付けてもらえれば大丈夫な感じでお気軽にご参加いただければ幸いです。

69. 匿名 2023/10/07 21:09

花火大会、トピックス見てない人にまで広がると良いなあ
ところでタグどうしよう?

68. 匿名 2023/10/07 19:51

61です。他の方々にも乗ってもらえて嬉しいです!

>67
最後の一文、まさにそう言った意図で、もう残り時間も少ないので、その中でも最後まで色んな人に乗ってもらえたらいいなと思ってこの表現になりました。
もしイベント中に戦いが終わったとしても、そのまま祝いの花火に移行してもいいですね。

67. 匿名 2023/10/07 19:41

60です

>61
予想の遥か上をいく、陰陽師らしいイラストとキャプション、素晴らしいです
ありがとうございます

ラストの ”終結まで” って、これで最終日まで戦える!
『人々の願いは戦いの終結まで、空に希望の光を咲かせ続けた。』

64. 匿名 2023/10/07 17:47

単純に花火の数増やすだけなら
(Fractal art:1.〇), fireworks で数増やせる。
ただ、前後のプロンプトで効果が変わってしまうこともある。

62. 匿名 2023/10/07 14:29

>61
綺麗!めちゃ素敵!!

60. 匿名 2023/10/07 13:24

花火のおすすめプロンプト共有してほしいなあ
あるいは、作品を紹介して下さい

陰陽術の花火とか観てみたい

59. 匿名 2023/10/07 12:37

邪悪の神側のモンスターを投稿するのいいなあ。そういう楽しみ方もできるのか。本当に良い企画ですね。

58. 匿名 2023/10/07 11:20

タグつけるとしたらどうする?
国内だけでやるなら「シラクレナ花火大会」でいいと思うけど
他国見据えるなら「シラクレナ流花火大会」とかのほうがいいのかな

57. 匿名 2023/10/07 9:57

>55
並行というよりも、それ自体が最終ミッションに繋がるって設定でいいと思う

他国のグランシュライブ(アイドル活動)や水着祭りとか、そういう行為が各地に拡がる事で悪神の力を弱める、みたいな設定

56. 匿名 2023/10/07 8:44

2位と差がついてるね
でも週末が活動の中心なんで、まだ頑張ろうっと

55. 匿名 2023/10/07 8:31

ヒノイとの差が詰まってきたみたいだね
ミッションと並行して花火大会やる…?

53. 匿名 2023/10/06 19:19

三藩それぞれにお殿様がいるんじゃないかね

52. @inchacomusho 2023/10/06 18:11

ヒノイ所属のものですが、
他国の国家元首はどうなっています?
戦争の理由がなくなったので停戦や和平交渉に外交員の派遣や、同盟、協力関係を築いて悪の神と対峙しないと1国だけで討伐に行くと滅ぼされる可能性が...

とりあえず自分はこんな感じです。
諜報活動。悪の神の居場所を探るために諜報部員が動き出した。
他3国との和平交渉、同盟、協力関係についても秘密裏に交渉が行われていた。

51. 匿名 2023/10/06 10:01

12時間ごとの集計なら、投稿タイミングはギリギリを避けた方がいいかな。
12時直後か、人の多い夕方以降ぐらいが狙い目かな?

50. 匿名 2023/10/06 0:50

最終ミッション「世界を救え!」始まったね
上位10位になるべく多くシラクレナランクインさせたいね
いい作品を作る&自国の参加作品に片っ端からいいねしてくしか無いか…

49. 匿名 2023/10/05 21:25

AI生成出来て和風な感じの物、それでいて他の国の人がやっててもおかしくない物……和食……寿司とか、ラーメン祭り?
無難に行くとやっぱり花火かなぁ
和楽器とかも試してみてけど、やっぱりほとんどは普通の楽器になっちゃう。Dalle3でやってみたらそこそこいい感じにできたけど……(行き場がないのでここで供養)

48. 匿名 2023/10/05 20:56

ふ、ふんどし祭…!?
どんな物ならみんな生成しやすい(参加しやすい)かもポイントだね
それでいてシラクレナらしい催しって難しいね…

ところで総合のトピで新しいミッションが出るって話題が
公式Xも見てきたけど「上位10名の所属国にポイント」って難関…

47. 匿名 2023/10/05 20:27

シラクレナ風水着…ふんどし…ちょっと見た…いや別に見たくな…いや、これはこれで面白いか

盆踊りにしろ歌舞伎みたいな和風芸能にしろデータセットが少ないから出しにくいのがAIで和風絵作るときの悩みよね

46. 匿名 2023/10/05 19:01

水着祭りがありなら着物コンテストとかでもありなのでは……でもそういうのは潜入シチュで似たような絵面で上がってるかあ
お祭り、花火大会とか……?催し物っぽくするなら大道芸とかの演芸大会もできるかな?

45. 匿名 2023/10/05 18:13

他の国ではアイドル企画や水着祭やってるけどうちの国はやるとしたらなんだろう…
盆踊り大会…?

42. 匿名 2023/10/04 18:29

記念日系は普段から「今日は何の日」「○○の日」といったタグが使われているジャンルなので、シンプルに「日本刀の日」を使っちゃってもよいのではないでしょうか。
そっちのタグから見に来られる人もいるかもしれないですし……。

41. 匿名 2023/10/04 17:07

日付お題いいね!共通のタグとかはつける?

40. 匿名 2023/10/04 16:46

今日は日本刀の日らしいので、それにあやかって刀のイラストを生成するのはいかがですか!

39. 匿名 2023/10/04 15:01

少し前にコメントありましたが、自陣の良いなって思った絵にがんがん良いねしていきたいですね!
シラクレナに投稿してるみなさんありがとうございます

38. 匿名 2023/10/04 14:31

33の人だけど、気になったから各種pt、いいねは累計と各国のtop10と91~100と累計の1と100がどの国で数は。とか色々メモしてきたからいらないかもだけど資料としてここに貼っておこうと思う。
ただ、確認に20分くらいかかってるからいいねの数は微妙にずれてるかもしれない。

↓以下メモ↓
全体(投稿3310&105&10)
累計、136(ヒノイ)36(フェンテス)
セントレイク、96と22
シラクレナ、110と24
ヒノイ、136と21
フェンテス、80と27

1セントレイク11728931(投稿1047&70)
7326849 2902082 1500000

3シラクレナ10515008(投稿786&11)
6132920 2882088 1500000

4ヒノイ9987275(投稿795&5)
5795174 2692101 1500000

2フェンテス11204147(投稿690&17&10)
7077738 2626409 1500000



各国top10(3桁は後ろ2桁のみ)
セントレイク
96 92 76 74 73 64 59 59 58 55
23 23 23 23 23 23 23 23 23 23
シラクレナ
10 75 73 69 59 56 56 54 51 48
25 25 25 25 25 25 25 25 24 24
ヒノイ
36 66 54 53 49 42 42 41 40 40
22 22 22 22 22 22 22 22 22 21
フェンテス
80 75 73 70 69 64 63 63 57 54
28 28 27 27 27 27 27 27 27 27
累計
1~10
ヒ136シ110セ96セ92フ80セ76フ75シ7セ74シ73
91~100
シ37ヒ37セ37フ37セ37シ37セ36フ36セ36シ36

長くなってしまった…ところで、投稿数見てて気になったけどR-18やGも少し投稿されてて、確かこれらはランキング対象外だったはずだけどいいねとか閲覧やミッション的なptはこれらも合算してるんだろうか。

35. @AonekoSS 2023/10/04 13:40

サラトバの時に使ってた水魔法の技をまたやってみました。
(技と言っても適当に丸を描き足してi2iするだけ)
イラスト寄りのモデルなので難しい……

34. 匿名 2023/10/04 13:29

1枚1枚ストーリーとか考えつかなくても和風キャラ作って投稿するだけでもいいよね
シラクレナキャラ増やしましょ!

33. 匿名 2023/10/04 13:24

ざっと4国のpt内訳見ると閲覧とミッションptは差異はあれど4国そこまで離れてる訳でもなく、いいねの数がセントレイクだけ頭一つ抜けてる。
逆にいえば大体はいいね数で順位が決まってそうな雰囲気、かな?
これからくるであろうイベントミッションのptが理解度ミッションptと同じ達成で固定ptゲット方式じゃないことを祈る。

32. 匿名 2023/10/04 13:18

参加人数は多いけど、投稿数は少ないのか……
皆どんなアイデアでもいいから思いついたらどんどん出してこ!

ログインするとコメントできます。