ログインする ユーザー登録する
TAG関連のサムネイル

TAG関連

21コメント

1. 匿名 2023/10/14 3:14

「この投稿にはどんなタグがいい?」などの相談をする場所です。おすすめのタグやタグ機能についても話しましょう!!

21. 匿名 2024/01/15 23:54

タグ数が多いのはどっちでShow!
こっちが多いかなぁ・・・と思う方にいいねを押して、結果を見てみよう!
#ラーメン
#ハンバーガー

20. 匿名 2024/01/15 23:54

#ラーメン

19. 匿名 2024/01/15 23:53

#ハンバーガー

18. 匿名 2024/01/15 23:44

2024/1/15現在、タグページの動物欄には「猫、犬、狐、うさぎ」があります。
それぞれの投稿件数は下記でした。
#猫(4,702件)
#犬(715件)
#狐(347件)
#うさぎ(1,056件)

他の動物は下記でした。1文字動物のみ調べてみました。
#狼(815件)
#龍(512件)
#鳥(451件)
#竜(286件)
#馬(281件)
#兎(188件)
#熊(118件)
#虎(108件)
#羊(69件)
#蛇(57件)
#牛(51件)
#鶏(48件)
#亀(45件)
#豚(43件)
#蛙(41件)
#鹿(31件)
#狸(30件)
#象(28件)
#辰(28件)
#梟(25件)
#烏(25件)
#猿(22件)
#鼠(20件)
#鯨(15件)
#猪(8件)
#豹(3件)
#鰐(1件)

17. 匿名 2023/12/03 19:25

複数の投稿に対して同じタグを一度に追加できるとうれしいです。

16. 匿名 2023/11/05 19:33

AIモデルとタグのAND検索ができるとうれしいです。
イラスト/フォト、呪文有無は検索結果ページでAND選択できるみたいに・・・。

15. 匿名 2023/10/21 20:08

実例あったんですね…多分いいね数が結果に影響しない投稿企画だから過去投稿のも適用されたとかなんですかね。
若しくは過去何回かの企画やイベントの参加賞puiが配布されてない問題が実はあって、最近それらの参加賞が配布されてるみたいなのでそちらの分で増えたpuiかもしれませんね。ちちぷい生成機能ページ下部にあるpui履歴だと単なるイベント報酬としかないのでどの参加賞puiかはユーザー側は確認する術はないですし。
あと一応過去の投稿企画とコンテストの概要ページ見に行ったら企画の方はこのタグに投稿された作品一覧しか確認出来ませんでしたがコンテストの方はほぼ全てに※で過去投稿では参加出来ませんor審査対象外です、と明記されてました。
投稿企画はそもそもの趣旨がお題を通して普段しないようなテーマで創作も楽しんでみて下さい、なのかも。

14. 匿名 2023/10/21 19:09

今回の投稿企画、一か月ほど前に投稿してたのと偶々タグが一致してたせいか、投稿してないのにpuiが追加されてて一瞬あれ?ってなりました。
イベントページには期間が記載されているのに、その辺りちょっとわかりづらいですよね。

13. 匿名 2023/10/21 18:57

投稿企画はコンテストと違ってランキングがないから期間外のイラストにタグを後付けしても参加ってことにしちゃってるんですかね・・・。

12. 匿名 2023/10/21 2:33

多分ですが投稿“企画”と投稿“コンテスト”だと参加要項が違っててコンテストやグランシュライデみたいなイベントだとちゃんと「過去投稿での参加は出来ません」という注意書きあったはずで、投稿企画の方だとこの注意書きが確かないんですよね…今の食欲の秋の企画ページには書いてないですし。

そして、本投稿の投稿予約が企画開始後なら投稿日時が予約投稿完了した時のものになるから大丈夫だと思います。なのでA。
Bは予約投稿完了の日付が企画開始より前なのでNG…?
過去投稿での参加は出来ません、の注意書きが無い企画なら過去に投稿したものにタグつけても問題にはならないような気もしますが仮にOKだとしても過去投稿にタグつけだと投稿日時の問題でフォロワーさんのタイムラインやホームの新着に載らなかったりで結果トレンドにも出なかったりはあるかもしれませんね…

11. 匿名 2023/10/21 2:13

ありがとうございます!なるほど!タグのみでOKナンスね。

期間ってのは、イベント開始前に投降した画像にタグをつけてもダメですよね?

では「投稿を予約→イベント開始→タグ追加→予約投稿が完了」っていう流れだと、

A:本投稿がイベント開始後だから参加になる。
B:投稿の予約がイベント開始前だから不参加になる。

どっちだと思います?

10. 匿名 2023/10/20 18:09

>>9
イベントや企画のページに※でこう書いてあるので投稿した作品ページから編集選んでタグにチェックつければOKだと思います。
編集のタグ画面でチェックが無ければ入力で同じタグを追加でも同じなはずです。

9. 匿名 2023/10/20 17:43

イベントって、チェックボックスにチェックを入れないと参加したことにならない?
それともタグにイベント名入れるだけでも参加したことになる?

イベント開始前に予約しておいた投稿にイベント開始後にタグを追加して、
その後実際の投稿が完了した場合、イベント参加したことになるかが知りたいです。

投稿しなおしはめんどくさいので・・・。

8. 匿名 2023/10/19 20:53

タグ一覧の正月ハロウィン問題が直ったどー

7. 匿名 2023/10/17 4:53

タグのオートコンプリート機能は欲しいね!

6. 匿名 2023/10/16 14:54

画像つけ忘れた(5)

5. 匿名 2023/10/16 14:52

「タグ一覧ページ」正月の枠にハロウィンが入ってしまっています。
・・・運営さんは気づくだろうか・・・
To @chi2pui

4. 匿名 2023/10/16 14:46

「タグ一覧ページ」から選ぶのがよいのかもしれない。
すでに4万件以上のタグがあるようです。その中から人気のテーマ・ジャンルをピックアップしてまとめたページとのこと。

3. 匿名 2023/10/14 22:22

とりあえず表記ゆれが起こりそうもの(例.ねこ、ネコ、猫など)は検索して多いものを選ぶと良いと思う
上記の例だと ねこ0件、ネコ352件、猫3693件で「猫」を選ぶと良いみたいに

2. 2023/10/14 3:24

このコメントは削除されました。

ログインするとコメントできます。