ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶

降車点のパノラマ

使用したAI Stable Diffusion
タイトル: 降車点のパノラマ

第1章:新しい朝

風が変わった。それは、静かにバスのドアが開く音と共に、ふわりと優しい町の息吹を運んできた。バスの中は小さな旅の終わりを告げる重厚なエンジン音で満たされていたが、ドアが開いた瞬間、それは遥かなる旅の始まりの音色へと変わった。

「ここで降ります。」

紺色のセーラー服に身を包んだ少女が、運転手さんに声をかける。一つ前の駅で起きたばかりの眠そうな目をこすりながら、少女はリュックをしっかりと背負い直した。その名はひなた。転校生として、この町にやってきたのだ。

ひなたが一歩バスから足を踏み出すと、朝日がほんのりと彼女の頬を染め上げる。視線の先には、小さな家々が点在する風光明媚な町が広がっていた。ここは彼女の新しいページが始まる場所。ゆっくりと深呼吸をすると、桜の花びらがひらひらと空から舞い降りてきた。春の訪れを告げるかのように。

彼女はバス停の看板に掲げられた「桜坂」という名前を目にした。まだ見ぬ学校への道すがら、そこはきっとこの坂を上がった先にあるのだろう。胸の高鳴りを感じながら、ひなたは一歩踏み出した。

バスが静かに去っていくのを見届けながら、ひなたは初めての景色に目を細める。そこには写真で見た以上の美しさがあった。町全体がゆるやかな坂になっていて、どの家も庭に花を植え、朝日がそれらを一つ一つ丁寧に照らしている。空は広く、どこまでも高い。そして、彼女の心も、どこまでも高く羽ばたき始めていた。

ここでは、誰もひなたの過去を知らない。だからこそ、彼女には無限の可能性が広がっている。その事実が、彼女の中で小さな勇気へと変わっていく。

「新しい始まりだね、ひなた。」

小さくつぶやきながら、彼女はパノラマのような景色を一望する。桜坂の上から見下ろすこの場所は、まさに降車点のパノラマだ。一日一日を大切に、彼女はこの町で新しい物語を紡いでいくのだった。


by GPT4.0 (´・ω・`)長い

呪文

入力なし

RAWさんの他の作品

RAWさんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

関連イラスト

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る