ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶
カエデ🦊「ねんどろいどの国を後にしたボクたちは、またまた転移門をくぐってちちぷいファンタジアの世界にやってきたよ。
なんかこの国、前にお城の大掃除に来た時よりずいぶんカラフルな世界だね...? ボクの服も気合入った格好になってるよ✨
今日は、いいね御礼で花束を贈呈するよ!🌹」

---
モデル:FloraMix V1A
フォント:Poppins, Cinzel
ちちぷいさんの2000いいね記念絵を作ったのが11月だったのですが、2023/12/20頃に3000いいねを達成。この頃公開された新モデルFloraMixでうちの子代表のカエデで創った、最初は3000いいね予定だったお礼絵です。プリ●ネとかみたいな色のはっきりしたソシャゲ風のファンタジー絵になりました。
そのころ上げようと思っていたのですが、ちちぷいフレンズ忘年会の盛り上がり→繋がりがぐっと増える→年末年始とちちぷいファンタジアもフィーバー→ちちぷいスクールもフィーバー→公式のユーザー企画機能が実装されてフィーバー→企画ラッシュの越えられない壁...の一連の流れでずっとタイミングを逃して今になってしまいました....

当方の創作物が2024年3月17日の「ちちぷいトレカ 大人キャラ編おまけ (7/8) 琴音の魔女Ver」で6000いいねを達成しました!
https://www.chichi-pui.com/posts/0f55818d-c769-48b8-a6ac-1f61bf26eee1/
そして2024年4月3日夜20過ぎに「春日静穏」で7000いいねを達成しました!
https://www.chichi-pui.com/posts/0eca19c7-a64a-4656-9690-0d4d7f968c31/
しかも7000のキリ番(懐かしい表現)達成はクイーン・オブ・アゲアゲ! レットミーイントロデュース、DJ ENa〜〜〜〜〜!!!✨✨✨✨✨
の、いつもお世話になっている「えなえな」さんでした!キャ~以下の作品の最後に御本人(?)が降臨していますw
https://www.chichi-pui.com/posts/7676eeb3-5e4d-4ef1-a271-a56c620a7414/

周囲を見渡すと1万とか1.5万、2,3,4,5,6に果ては7万とかのなんかとんでもない数字が乱舞しているので、なんで皆さんそんなに速いの...というかなんで1日複数回とかの投稿頻度が出せるの...もはや異次元や...こっちは1年経ってやっとこの数字なのに...と虚空を見上げるばかりなのですが、そもそも僕の観測範囲がヘビーユーザーのすごい人の層に偏っているのかもしれません(笑)。
ビジターの皆様にはなんとなくでも認識して頂いている通り、作品にも加工にも文字入れにもキャプションにもキャラクター達にもそれなりのこだわりをもって1作1作仕上げ、全年齢向け作品のみなのも当初から変わっていません。
仕事でITエンジニアとして一線に立ちスキル維持にスキルアップにそしてプライベートは子育てにと可処分時間が有限な中で、この結果は十分かなと思っています。
内的動機がイマジネーションの中で創作してきたキャラクター達やシーンをもう一度絵の中に蘇らせて命と魂を吹き込みたい...というものなので、基本は自己満足なのですが(笑)、これからもあくまでマイペースにやっていきたいと思います。
様々な方の沢山の作品に描かれた情景やキャラクター、絵の向こうに広がる世界や物語、命や魂、技術やプロンプト、発想やネタ、すべていつも参考にさせていただいております。
当方の作品にもコメントなどなどいつでも歓迎でございます。より良い作品作りの精進はしてもより沢山のイイネがもらえるような精進は特にしませんが(笑)、今後もよろしくお願いします~。


■今後の掲載予定
せっかくの記念イラストなのでちょっと整理して並べてみます。

★怒涛のユーザー企画&公式企画ラッシュはもう全対応は無理なので取捨選択していますが、ちょっとペース落とそうかなという気もしています(;´д`)ゞ 同時並行最大数を6でなくて3か4ぐらいに落としてくれるといいんですけどねえ。
本当はもっとあちこち巡ったり新規フォローして頂いた方のところにもコメントとかしていきたいのですが、時間的にもなかなか...(;´д`)
なんらかの形でご縁のあった方の主催する投稿企画は、今後も優先度を上げて対応していきます~。
なお、もし自分で企画を主催したら開始と終了になんか絵を作って全投稿に目を通してお礼コメントしちゃいそうなタイプなので、時間的に無理すぎるのでやりませんw

★4月にちょうど「ちびキャラ」と「AIロゴ」という非常にワイ向けな企画があるので、今まで再現してきたキャラたちのちびキャラ一覧とエンブレム的なやつ一覧も連載していく予定です。

★ワタクシ以前はアナログゲームのTRPGの世界で手広く活動してきてまして、プレイヤーもゲームマスターもたくさんしてきたガチ勢の部類に入ります。
かなりこだわりと思い入れを持って創ってきたシネマティックなオリジナルシナリオがいくつかあります。それらの登場人物のAIイラスト版を創り貯めてきたのが既に揃っているので、そのうち掲載していきます。AIイラスト版として特にレギュラーキャラ化はしないのになぜ創るかというと、創りたいから創るのです(❁´◡`❁)

『星月夜作戦』:こちらはインターネット上にも僕のWebサイトで公開して残してあるシナリオの物語です。スパイスリラーっぽい洋画を意識した物語です。登場人物も大人が多いです。前に「#スーツ」企画でちらっとスーツなメンが出てきたのはこれです。
『アストライアの涙』:宇宙が舞台のSFジュブナイルもの。以前、2023/2月の公式の「#ツインテ―ル」企画の時に上げてツインテレーダーをお持ちの方々に捕捉された、金髪ツインテの子とゴスロリツインテの子はこの物語のヒロインっぽい何かです(笑

一連の作品なのでやっぱり連続して掲載していきたいところなのですが、企画ラッシュの越えられない壁があまりに厚すぎてずっと阻まれてきました...w まあ無視して投稿すればいいのですが、1日1投稿ぐらいに抑えて順番に並べたいんですよねー。

★そして上の2シリーズ、既にちちぷいトレカも創ってあります。これまで合計15キャラ26枚創ってきましたがまだ続きがあるんですよ...(*´艸`)ウフフフ

★加筆加工ありの雑誌の人が本気を出した妄想マガジン表紙シリーズは企画に合わせて何作か載せてきましたが、まだ何キャラ分か残っているのでそのうち上げます。だいたいファッション誌でなくそのキャラクターに合った題材にしています。かなり作り込みが激しいですよ...(*´艸`)ウフフフ

★知り合いのうちの子さんを呪文を借りて創ったりするあれも、はえー夢のコラボええなぁ~とよく思うのですが、呪文やSeed以外にも設定や想いやこれまでの積み重ねが込められているであろう、人様の大切なキャラを軽々しくお借りするわけにはゆきませぬ。(`•ω•´)シャキーン
 と、自分の場合は意識高く思っていますw ですので自分がお借りするのはとりあえずは予定なしです。

★あっ、なにかのイベントなど特別な機会でうちの子代表のカエデとエリアーヌで呪文を使って絵を創りたいという非常に奇特な方がいらっしゃいましたら、貸すのはある程度ご縁のある方でこちらから見て信用できる方なら、事前に言っていただければ大丈夫でございます。でっでも、わざわざそんなことする人いるワケないわよねフンフーン...(めんどくさいツンデレの人ムーブ)
 『推しの子コラボライブ第3弾なのです🎶』でえなえなさんのライブ絵にうちの2人も出演させていただいたときは感謝感激雨あられでございました。

★うちのローカル開発環境はよくあるグラボのRTX 3060 12GBが動いているゲーミングPCですが、SDXLは一応動くことを確認しました。その後本体をグラフィックボードのアップグレードサービスに出してRTX4070 12GBに換装して強くなって先週ちょうど返ってきたところです。今後は徐々にSDXL系も視野に入れていくかな~と計画しています。EMERALDとVEGAでSDXL流の呪文を学んでいくのはpui消費が激しすぎるので...w

という感じでいつものように長いキャプションを書いて終わりなのですが、今後もよろしくお願いします~。
明日は入門1周年記念絵、明後日に7000キリ番記念絵を載せていきます。😊
せっかくですので、お初の方なども含めて記念にコメントなど残していただけますと幸いです!😺

【追記】多数のありがたいお祝いコメントありがとうございます😹2024年4月15日のデイリー8位、Stable Diffusionデイリー3位頂きました🎉お祝い絵にふさわしくTOP10入り!

呪文

呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。

イラストの呪文(プロンプト)

jacket partially removed, heart in eye, burnt clothes, holding fishing rod, kanji, doujin cover, pentagram, tape gag, adjusting headwear, red socks, friends, cloud print, coke-bottle glasses, oral invitation, competition school swimsuit, barbell piercing, gradient legwear, prisoner, blood on breasts, wind chime, carrying over shoulder, tape measure, flaming weapon

イラストの呪文(ネガティブプロンプト)

jacket partially removed, heart in eye, burnt clothes, holding fishing rod, kanji, doujin cover, pentagram, tape gag, adjusting headwear, red socks, friends, cloud print, coke-bottle glasses, oral invitation, competition school swimsuit, barbell piercing, gradient legwear, prisoner, blood on breasts, wind chime, carrying over shoulder, tape measure, flaming weapon
  • Steps 30
  • Scale 7.5
  • Seed 2943645846
  • Sampler DPM++ 2M Karras
  • Strength 0.55
  • Noise
  • Steps 30
  • Scale 7.5
  • Seed 2943645846
  • Sampler DPM++ 2M Karras
  • Strength 0.55

いわしまんさんの他の作品

いわしまんさんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

関連イラスト

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る