ニドヴァル大陸の獣人族たち
ファンタジーチームのレギュラーには居ないけど、ニドヴァル大陸には獣人族もいるんです……というか大陸内だと人口比率は第2位!
なのに影が薄いのは可哀そうなので、ここらで獣人族についてご紹介。
◆概略
獣人族は五大民族とその他少数民族に区分されてはいますが、『ベルディア部族連合国』として統一国家を築いています。
かつては部族間での諍いが絶えませんでしたが、そんな獣人達が団結することとなった発端は、1000年以上前の『巨人戦争(巨人族対エルフ・ドワーフ連合との大規模な戦役)』時において、戦争の余波で危機的状況に陥った獣人族の各部族が、一時的に同盟関係を結んだことに由来します。
後に同盟は解消されますが、エルフ族の国家『エルヴェンタリア皇国』がドワーフ族の国を属国化したうえで搾取していたのを目の当たりにし、危機感を覚えた獣人達はより強固な同盟を結ぶことを決意。
その後、大飢饉等の危機的状況を迎えることもあったが獣人族は互助によりその難局を乗り切った。これによってより一層統一国家の樹立が望まれるようになった。
こうして統一歴1287年に現在の連合国の前身となる「獣人評議会」が成立。その後、少数民族の評議会への参加を認めたことでより獣人同士の協調が強化されていった。
そして統一歴1348年に獣人評議会加盟の諸部族の領民・領土を統合して『ベルディア部族連合国』が成立。以降、ニドヴァル大陸における主要な農作物生産国としての地位を高めていくこととなる。
◆主要民族
①イヌ民
気質としては協調性が高く、社交的な場合が多い。
②ネコ民
知的好奇心が高いが、個人主義的な人物が多いとされている。
③ウサギ民
物静かで大人しいが、むしろ臆病だと評されることもある。
④ヒツジ民
特に温厚な気質で知られるが、それ故にお人よしすぎると言われる人が多い。
⑤クマ民
獣人族随一の肉体派、他部族と比べるとやや粗野な雰囲気。
その他、キツネ民やウシ民、リス民にウマ民等の数多くの少数民族が存在しています。
なお、各獣人は自身と似た種族(イヌ民なら犬・狼等)とある程度の意思疎通が可能です。
※ケモ度合いは個人差がありますので、もっとケモい子とかがいても問題ありませんのでご安心ください
呪文
入力なし