今夜も熱帯夜
スタジオのエアコンはお手上げで、ADのかいとが何回リモコン押しても「ぷすっ」て音しかせん。
開き直って短パンTシャツ、ガラスの向こうじゃスタッフ全員が水着って。
ラジオって自由やね。けど、KRTの“キー局の誇り”は今日はどこやろうな(笑)。
「ほたるさん、今夜はアイス食べてしのいでください」やけん、
スタジオがほんのりバニラの香りしとる。
まあ、こういうのも悪くはなかね。
夕方のニュース見た?
気象予報士さんが『6月ですが、夜も気温が高くなり、東京も30℃近くまでいくでしょう』て。
「熱中症に気をつけて!水分補給と冷却グッズを!」って、
いやぁ、うちには扇風機とアイスしかなかばい。
ラジオ聴いとるみんなも、無理せんで水分補給、自分のペースでのんびりやってね。
さてさて、今夜もふつおたメール届いとります。
紹介しようかね。
えーと
『ほたるっちさん、こんばんは。夕方の雨はすごかったですね。
夜になっても蒸し暑くて、扇風機もあんまり効いてる気がしません。
カーテンの外には月が見えてるんですけど、ぼんやりしていて涼しさは全然感じないです。
寝転がって汗をかいていると、“こういう夜、他にも同じように眠れない人がいるのかな”なんて考えてしまいます。』
……うん、こういう感覚、わかるばい。
自分だけが取り残されたような夜でも、どこかで同じようにゴロゴロしとる人がおるっちゃろう。
予報士さんも言いよったけど、体が休まらん夜は何かとつらか。
かといって、特別なことができるわけでもなかけん、
こうやって“誰かと同じ空気を吸っとる”って思うだけで、ちょっと楽になるもんやね。
スタジオのガラス越しには水着のスタッフ(笑)、
「変な夜やなぁ」と思いつつ、これもまた今夜だけの思い出やろうなと。
みんなも無理せんごと、エアコンや扇風機つけて、のんびり過ごして。
そのうち夜は勝手に明けていくけんね。
それじゃ、6月やのに夏真っ盛りみたいなこの空気に負けんごと、
パワーもらえる一曲いっときます。
T.M.Revolutionで「HOT LIMIT」
呪文
入力なし