小説『アオイキンミ、青林檎連邦共和国を建国する』【ニャンノ世界】
#絵物語 #ニャンノ世界 #反抗作戦
#GPU学園 #黄金林檎 #キンミ
#終末部 #刹那河ネイロ #LumenAstralis #アオイキンミ
#キョルムヘイヤ #うちの子
#うちの子自己紹介 #小説
#青林檎連邦共和国
【絵物語】
『アオイキンミ、
青林檎連邦共和国を建国する』
ところで、ニャーホク地方からホッカイロウにかけて青林檎連邦共和国という国家が
ニャンノ世界にある、長らく其は、歴史のヴェールに覆われていたが、GPU学園の仮想領域で、その一端がLumenAstrarisの調査員、刹那河ネイロの記録で判明した。
青林檎連邦共和国は、人類が建国したのではなく、キンミもとい、イレギュラー存在であったアオイキンミが建国したというのが、新事実としてわかったことである。
その調査報告書にLumenAstralisの四星天は驚く
だが、実地調査や、数々の断片的で物語的な散文から、信憑性が高く、ニャンノ世界に生きる者、特に青林檎連邦共和国の国民らは、この衝撃的なニュースに驚きを隠せなかった。
政府がブラックボックス化して、林檎が自我を持っていることに何らかの不都合があったからなのか?と国民達の疑問、疑念が高まり、クリーンな政治を歌っていた、第一党の信用が失墜する。
新たな知識と発見とは、益をもたらすこともあれば、混乱を生み出すものとなる…
安定的な社会に見えた青林檎連邦共和国は、この揺らぎにどう対応するのか、そして、待っているのは破滅か希望か…
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。