炎の鍛冶師
※コンテスト参加品にしていますが、加工の量が大きいので、まずそうなら取り下げます。
冒険の最中に手に入れた特殊な金属を、槍に加工する必要があった。
少なくとも近隣でこの金属を加工する事ができるのは、炎の精霊の加護を受けた、この鍛冶師だけだという。
降りかかる火の粉を物ともせず槌を振るうその姿は、たしかに火の精霊の加護を感じさせる。
力強い槌の音が響き渡る。
鍛冶師の姿を生成したかった、んですが…いや、完全にダークなソウルの影響出てますねこれ。
本当はハルバードを叩いてほしかったんですが、難しすぎたので普通の槍に変更。
槍は柄の部分が生成されなかったので描き足し、ハンマーは逆に柄しか生成されなかったので描き足し、なんか槍を素手で握ってらしたので謎の器具を描き足し、そもそも腕のポーズ違っていたのをi2iでうまいこと差し替え、鍛冶師さん偏って見切れてたのをInPaintで中央に移動させ…と、だいぶ加工しました。
仕上げに至るまでの生成枚数1130枚。このごろ1枚仕上げるのに4桁切らなくなってきたなあ…。
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。
イラストの呪文(プロンプト)
イラストの呪文(ネガティブプロンプト)
- Steps 30
- Scale 4.5
- Seed 1805992753088550
- Sampler k_euler
- Strength
- Noise
- Steps 30
- Scale 4.5
- Seed 1805992753088550
- Sampler k_euler