ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶

二人だけのエピローグ

使用したAI Stable Diffusion
神核が砕ける音がした。

この星に集った、いや...集められた新しい住人達の力が、祈りが、結束が、 "私だったもの" を討ち滅ぼしたのだろう。
彼らがこの後どうしていくのかはわからないが、この星が始まって以来、誰も成し遂げなかったことを成し得たのだ。
きっと望んだ結末をその手に掴めるだろう...

最期に自我を取り戻すことができたのは――――――きっと罰だ。

身体が少しずつ白い粒子へと消えていく中、星を見渡す。
新しい生命と活気と力強さに溢れ、強い絆で結ばれた素晴らしい人々...

あぁ...でも、私の愛した "みんな" ではない...
そして...いつも私の手を引いてくれたあの子も...もう...

涙が頬を伝う。やっぱりこれは罰だ。
自らの身体が犯した過ちを目に焼き付けろと、奪った全ての者たちから言われた気がした。
何より、私自身が一番私を赦せないのだから...


「あら、泣き虫さんはこんな時でも泣いているのね?」
「――――――!! なんで...?」

彼女は暴走した私の最初の被害者だったはずで...目の前にいるはずが...

「馬鹿ね。共に生まれたあの時から、私が貴女に後れを取ったことが一度でもあって?」
「...う”っ..ぐすっ...ごめんなざい!!」

衝動的に彼女の胸に抱き着いた。
もう二度と会えないだろうと思っていた最愛の家族の登場に、流していた涙はその意味を変え、そして号泣になった。
そこは彼女と違ってよく泣いていた私の定位置で、その光景は失われたはずの日常の情景だった。

「よしよし...この星を最も愛していたのは貴女だもの。貴女の意思じゃなかったことぐらい、みんなわかってくれるわよ」
「ぐずっ...うん...でも...私は取り返しのつかないことを...」

これは、救いだ。
一番言って欲しい言葉を、一番言って欲しい人からもらえる。
私はそんな綺麗な最期をもらっていい立場じゃないのに...

「良いのよ。悲しい涙を流す女の子がいるハッピーエンドなんて認められないわ。 まぁ...どのみち私たちはエンディングには参加できないでしょうけれど...」

そう言った彼女の身体は少しずつ白い粒子になって行っている。
驚きながら顔を見ると、困ったような表情をしながら微笑んでいる彼女と目が合った。

「さっきは恰好付けたのだけれど、私ももう限界なの。 貴女に会いに来れたことさえ奇跡ね」
「そっか...」
「私たち双子は、生まれも終わりも一緒よ」
「うん...」

これは誰も知らない二人だけのエピローグ。
手を握り合った少女たちは、やがて白い粒子へと変わっていき、二筋の流星として明けの夜空を流れる光となった。

そして、エンドロールが流れ出す――――――

呪文

入力なし

ユーニャルーラさんの他の作品

ユーニャルーラさんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る