怪しい魔女が出てくるシーン
ある晩、月がまんまるに輝く夜、小さな村からひとりの少年が森を訪れました。名前はリオ。彼は母親の病気を治してほしいという願いを持って、魔女のもとを訪れたのです。
魔女はリオをじっと見つめ、こう言いました。
「その願いは重いわ。願いをかなえるには、あなたの心に本当の“代償”を払う覚悟があるか、確かめなければならない。」
リオはうなずきました。母のためなら、どんなことでもできると。
ミレイユは古びた本を開き、月明かりの下で呪文を唱えました。その瞬間、あたりに銀色の光が満ち、リオの胸の奥に優しい温もりが差し込んできました。
「あなたの優しさが、あなたの代償。あなたの願いは、心の純粋さによって報われるでしょう。」
翌朝、リオが家に戻ると、母はすっかり元気になっていました。そして、不思議なことにリオの心にも穏やかな強さが宿っていたのです。
それからリオは、魔女のように人々を助ける者になりたいと思い、勉強を始めました。そしていつの日か、自分自身が“願いをかなえる力”を持つ者になったという伝説が、村に語り継がれるようになったのです。
(お話はChatGPTさんに考えてもらいました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モデル:fiamixIllustriousXL_v179
いくすんさんの企画「みんなの絵本」参加作品です。
https://www.chichi-pui.com/events/user-events/f9a8abd7-9180-66b7-81b8-75a8ef17fdf0/
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。
イラストの呪文(プロンプト)
イラストの呪文(ネガティブプロンプト)
- Steps 14
- Scale 1.7
- Seed 4190049262
- Sampler Euler a
- Strength
- Noise
- Steps 14
- Scale 1.7
- Seed 4190049262
- Sampler Euler a