【決定】うちの子1人目「現代に疲れたダークエルフ」
年齢:31
種族:人間(日本人)。ただしダークエルフが3/8の混血
呼名:ひうちさん、しょーこさん、紅の君(学生時代)
エルフ名*:Nirppen Chrysanthemu Nergeledil(ニーフェン・クリューサンテム・ネルゲルディル)
職業:地方中堅ゼネコン社員(調達担当)
趣味:コスプレ、アニメ鑑賞(魔法少女物が好み)
性格:ほぼ友達はいない(周りは友達だと思ってる)。基本的におひとりさまで行動する。
特徴:燃えるような赤い髪と瞳。それらに焦がされたような肌の色。ダークエルフの血が濃いのでナイスバディ。
学生時代は「紅の君」と呼ばれるほどの美貌を誇ったが、社会に出てセクハラ、ストレス、生活習慣のせいで燃えるように鮮やかな美しい髪はくすみ、もはや見る影もない。
パソコン業務とストレスのせいでどんどん目つきが悪くなり、入社当時はちやほやされたが今は全くなく、このままではお局コースではと戦々恐々としている。
最近役員が変わり、女性社員も多く現場に出すべきでは?という意見があることを聞き、この年になってヘルメットをかぶり現場に出るなんてありえないと考え、他の女子社員を巻き込んで反対運動を計画している。が、最近その運動のせいで組合と関わりを持つようになり、さらに仕事とストレスとセクハラが増している。
*注釈:エルフ名とはこの世界のエルフたちがつけていた名前。混血が進んだこの世界ではつける習慣は減っているが、彼女はたまたま親が持っていたのでつけてもらった。
エルフ名はもともと(氏族名)+(本人名)だったが、世界に広がるにつれそれだけでは不便になり先頭に(地域名)をつけることになった。この地域名はエルフたちの認識による地域で、もともとは日本でいう「〇〇地方」程度の意味だったが、グローバルな現代ではもっと大雑把になったり逆に新しく細分化される場合もある。
彼女の名前「Nirppen Chrysanthemu Nergeledil」の意味は Nirppen:日本、Chrysanthemu:菊の花、Nergeledil:輝く炎の女性 になる。日本名の「燧」に赤い髪ということでまさに彼女にぴったりの名前だ。
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。
イラストの呪文(プロンプト)
イラストの呪文(ネガティブプロンプト)
- Steps 25
- Scale 8
- Seed 608042628
- Sampler DPM++ 2M Karras
- Strength 0.75
- Noise 0.15
- Steps 25
- Scale 8
- Seed 608042628
- Sampler DPM++ 2M Karras
- Strength 0.75
- Noise 0.15