ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶

ウェスティリア国史LⅣ remake

使用したAI Dalle
「新提督の戦勝演説を聞く人々」
私の同胞であるウェスティリア臣民、グランゼンの市民、レスランドの市民、エルフェアルの市民、そして中央湖の湖城に集まる各国政治主導者の皆様。

全サラトバ、実際には世界の思いと希望が今、中央湖に集中しています。湖城にて我々は正式に武器を置き、同盟の締結と合同の慰霊碑を建立する文書に署名致しました。

私たち全員にとって、重大で野蛮な暗黒時代に私たちと私たちの同盟者を支え、私たちを各国の戦争から魔皇軍への共同戦線を構築させ、今では私たちが同盟するのを見届けてくださった全能の神への感謝の気持ちがまずあります。

神よ、この時間を誇りに思って、まだ目の前にある困難な課題を忘れないように戒めてください。過去の試練や問題に直面した時と同じ勇気、熱意、忍耐力を持ってこれらに取り組むことができるように。

もちろん、私たちの最初の思いは、感謝の念と深い義務の思いであり、この恐ろしい戦争で殺されたり、障害を負ったりした愛する人たちのことを思います。ウェスティリアとレスランドとグランゼンとエルフェアルの男女は、この究極の勝利の日の為に、世界の存続を保証するために命を捧げました。どんな勝利も彼らの敗北を埋め合わせることはできません。

私たちは、この戦争で彼らが愛した父親、夫、息子、兄弟、姉妹が奪われた人々の事を忘れてはなりません。どんな勝利も彼らが会いたいと願っていた人々を取り戻すことはできません。

彼らの犠牲によって可能になった勝利が賢明に活用されるという知識だけが、彼らに何らかの慰めを与えることができる。この勝利が、それを勝ち取るために命を落とした者達にふさわしい記念碑となるよう努めることは、生者である私たちの責任であります。

サラトバ大陸の軍隊と商船に所属する何百万人もの男女全員が、長年の犠牲と苦難と危険と摂理によって戦争を勝利に導きました。

私たちは、この数年間、孤独と不安と恐怖の中で暮らしてきたすべての男性、女性、そして子供達のことを思います。

私たちの思いは、何百万人もの労働者や実業家、農民や鉱山労働者、サラトバ大陸の戦闘力を築き上げ、魔皇軍に抵抗し克服する手段を送ってくれたすべての人々に向けられています。

私たちの思いは、個人的な犠牲を払って神に奉仕してきた司祭と修道士、信徒の皆様。そしてサラトバ大陸のギルドの皆様、サラトバの自由と良識を守るための闘いに協力してくれたすべての皆様に向けられています。

私たちの思いは、同盟の設立者であり亡くなった勇敢な提督に向けられています。

私たちの思いは、この戦争で勇敢にも魔皇軍に抵抗した人々、持ちこたえるほど強くはなかったにもかかわらず、人々の魂の中に抵抗の火を灯し続け各国が力を合わせて魔皇軍に打ち勝つための武器と人材を供給できるようになるまで、大きな困難に立ち向かい、戦線を守り続けた人々に向けられています。

これは武力だけでは勝てない。これは恐怖に対する正義の勝利です。

エルフェアルの偉大なる森から木材が提供され。ウェスティリアの造船所からは船が生まれ、武器や物資を運ぶためにサラトバの海と川に架けられました。レスランドの穀倉地からは、各国のための食料と繊維がもたらされました。グランゼンの鉱山や工房からは、敵を倒すための装備を提供する原材料と完成品がもたらされました。

しかし、そのすべての背後には、正義とは何かを知り、正義を守るためにはどんな代償を払う価値があることを知っている高潔な人々の意志と精神と決意がありました。

正義の精神が私たちに武力を与え、兵士たちを戦いで無敵にしてくれました。私たちは今、正義の精神、個人の自由、そして人間の尊厳が、世界中で最も強く、最も強靭で、最も永続的な力であることを知っています。

私たちは自分たちの生き方に新たな信念と誇りを持ちました。私たちはこの勝利を喜ぶ日を過ごしました。私たちは祈りと献身的な日を過ごしました。さて、この戦争で我々が守ろうと懸命に努力してきた原則を新たに奉献する日として刻み込もうではありませんか。

これらの原則は、人々が自分自身と自分の運命を向上させるのに役立つ信仰、希望、機会を提供します。正義はすべての人間を完璧にするわけでも、すべての社会を安全にするわけでもありません。しかし、それは歴史上のどの哲学よりも、より多くの人々に確かな進歩と幸福と良識をもたらしてきました。そしてこの日は、それがサラトバ大陸がこれまで到達した最大の強さと最大の力をもたらすことを再び示しました。

私たちは、その下で私たちに降りかかる平和の困難な問題に対処できることを知っています。

勝利には喜びだけでなく、常に重荷と責任が伴います。

しかし、私たちは大きな自信と大きな希望を持って未来とそのあらゆる危険に立ち向かいます。各国と協力することで、正義、公正な取引、寛容に基づいた平和の世界を構築することができます。

ウェスティリア王国の提督として、私は今日……魔皇軍との戦争は終結したと宣言します。

この日から私たちは前に進みます。私たちは平和の新しい時代に向かって進んでいきます。私たちは他の国々と共に、協力、平和、そして国際親善の新しくてより良い世界に向かって進んでいきます。

神の助けが私たちをこの勝利の日へと導いてくれました。神の助けにより、私たちは未来永劫において、私たち自身とサラトバ大陸のために平和と繁栄を達成するでしょう

呪文

入力なし

toki【nWo】さんの他の作品

toki【nWo】さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る