ヤバイ寝坊した‼急いで学校行かなきゃ‼
「ヤバイ寝坊した…急いで学校行かなきゃ…zzZ」
準備しないと…
えーっとえーっと
2枚目
「眼鏡かけたし、スマホも持った。忘れ物はないね…zzZ」
なお、スマホは1枚目の枕元に忘れてますw
持ってるのはテレビのリモコン(これは私の知り合いの実話ですw正確には当時スマホじゃなくてガラケーでしたが。鞄を開けたらリモコンが入っててビックリしたって言ってましたw)
この話の主人公ちゃんは眼鏡以外全てを忘れてますがw
3枚目
「せんせーすいません遅刻しました…zzZ」
「おう、おそいぞ……おい、その格好は何だ?先生が許すから親御さんに電話をかけて持ってきて貰え」
(こっちも実話です。その知り合いではなく。その子供の話ですが。正確には朝練でジャージを着て行ったら。鞄に制服じゃなくてパジャマを入れて学校に行っちゃったらしく。先生のスマホを借りて制服を届けに来てって電話がかかってきたそうです)
4枚目
「せんせースマホが壊れたみたい。家に電話が繋がらないんだけど?…zzZ」
「それはテレビのリモコンだからな…ハア、先生のスマホを貸してやるから。家の番号はわかるな?職員室に行けばわかるが。流石にその格好の生徒を連れ回せんからな…」
「うん、わかるよ…スマホに登録してあるもん…zzZ」
「はあ…駄目だこりゃ。少し待ってろ先生が名簿を調べてきてやるから。席で座ってろ」
(ここは流石に創作です。知り合いの子が制服を忘れて教師のスマホから電話がかかって着た時に。どんな経緯でそうなったのか。どんな会話があったのかは流石に知らないし)
と言うわけでこの後の話の流れを知らないので
ここで終了w
創作半分事実半分ですが
血って争えないなぁ…って。
今も時々この話聞くけど、聞くたびに笑える。
なお、その知り合いも。その子供も眼鏡は持ってたのも事実らしいですwww
これを越えるドジっ子エピソードは考え付かなかった…
呪文
入力なし