ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶
「提督の名において命ずる」
国王陛下、宰相閣下、ならびに元老院及び貴族議員の皆さん。

ウェスティリア王国は、レスランドとは平和的関係を維持しており、また、レスランドの求めに応じて、食料の輸入協議を続けているところでした。、駐レスランド大使とその同僚がウェスティリアのメッセージに対する公式回答を私に提出してきましたが、その回答には、現在の外交交渉を続けても無意味に思える、という記述はあったものの、輸入規制につながる如何なる警告や兆候も含まれてはいませんでした。しかしながらレスランドは今以上の不平等取引や見返りを求めて来ました、この計画が周到に計画されたものであることは明らかです。その間、レスランドは、平和の継続を願うという偽りの声明を使ってウェスティリアを欺こうと努めてきたのであります。

ウェスティリアに対する食物規制や不平等取引はウェスティリア臣民に深刻な被害をもたらします。

私は、外交の最高指揮官として、我々を守るため、あらゆる措置を取るよう命じました。しかし、我々すべての臣民は、我々に加えられた不平等取引がいかなる性格のものであったか、決して忘れることはないでしょう。そして、臣民は、このあらかじめ計画された食物輸出規制に打ち克つためにどんなに長くかかろうとも、その正義の力で必ずや完全な勝利をつかみ取ることでしょう。全力を尽くして我が国を守るべきである。そして、このような背信行為によって二度と我が王国を危機に晒したりはしない。議会と臣民の意志は、このようなものであると確信しています。

戦いは既に始まっています。臣民の命が重大な危機に立たされているという事実を看過できません。軍への信頼と決意をもって、我々は必ずや勝利を勝ち取るでしょう。神に誓って。

臣民に告ぐ

ご存知の通りウェスティリア王国はグランゼンと戦争中である。戦線拡大により臣民にはきつく厳しい日々になる事をどうか許してほしい。

臣民に告ぐ

私はレスランドに対し、正当性のない不平等取引の結果、ウェスティリア王国とレスランドが交戦状態に入った旨の布告を宣言する。

レスランドの外交官•市民に告ぐ

人道回廊を設置するので今から72時間以内にウェスティリアから退去せよ……この期間を過ぎた者の安全は保証しない。

呪文

入力なし

toki【nWo】さんの他の作品

toki【nWo】さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る