ログインする ユーザー登録する
投稿企画「#アンドロイドガール」開催中!特設ページへ ▶

サイレンの異世界で服に悩む男の娘

使用したAI その他
サイレンの異世界で服に悩む男の娘

第一話  セーラー服と火かき棒
主人公の「尚人」は、突然サイレンの世界に転移しちゃった28歳の男の娘。目を覚ますと、病院のベッドの上。下着姿で困惑していると、部屋の隅に目をやると、セーラー服が置かれている。「これ、着るしかないのか…?」と渋々着用。全身鏡で自分の姿を見てため息をつくが、流石に素っ気ない看護師に見られてはまずいと思い、急いで病院を抜け出す。

武器は火かき棒。病院の廊下にはゾンビが徘徊している。恐る恐る火かき棒を持ち、そこで初めての戦闘。ゾンビをかわしながら、一度も使ったことのない武器で戦う尚人。なんとか撃退したが、汗だくになり、服が濡れ、次の日の服を考える余裕もない。

第二話 お屋敷の怪異
目を覚ますと、今度は豪華なお屋敷の一室に移動している。身につけているのは、セーラー服のまま。慌てて辺りを見回すが、次に目に入ったのはメイド服。これを着なければならないのか…とまたも渋々着用。

お屋敷の中は不気味で、ハンターの姿がちらちらと見え隠れしている。火かき棒では無理だと判断し、近くで見つけたハンドガンを使うことに。流れるような動きでハンターを撃退するものの、服を着替えた自分が何かと違和感を感じ始める。結局、変な格好で生死をかけた戦闘を繰り広げる尚人の姿は散々なものであった。

第三話 学校の悪夢
次に目を覚ますと校舎の一室。今度はスク水が目の前に。生徒たちの思い出がよぎり、たまらず着用。どうして自分はこんな服を着ているのか…僕は28歳だという現実を忘れさせる、それでも周りにはさらなる恐怖が待ち受ける。

校内にはプラント43という巨大な植物が芽生え、次々と生徒を襲っている。これまでの戦闘経験を活かして、尚人はショットガンを手に取り、思い切って立ち向かう。巨大なツルを撃ち抜く中で、彼はこの異世界で自分がどう生きていくのかを自分の中で考えるようになる。

第四話  デパートの混沌
目を覚ますと、デパートの前に立っている。服装は今度はチャイナドレス。完全に場違いな格好だが、敵はタイラントで、唯一の逃げ道はデパートの中。反射的にハンドガンを取り出し、逃げながらも戦う。

さすがのタイラント相手に大苦戦するも、その中で自己を見つける尚人。恐怖と絶望の中で、少しずつ勇気を持ち直していく。今の自分の装備や服は、ただの偶然であると思い、次第にこの状況に慣れていく彼。

第五話 研究所の謎
最後は、研究所の奇妙な実験室に辿り着く。突然目に飛び込んできたのはナース服。この先の地獄を想像するも、必死に心を抑えつけて服を着る。「これが運命なのか」と半ば投げやりな気持ちで進む。

ここで待ち受けるのは、これまでのおぞましい敵の中でも最も恐ろしい存在。果敢に立ち向かうが、何度も倒される。しかし、何度でも立ち上がる。グレネードランチャーを手に入れ、爆薬の力で敵を倒し、自分の成長を実感。自分の意志で運命を切り開く力を持てるようになる。



この短編シリーズは、異世界では服装がどのように人間の心に影響を与えていくのか、また自身を受け入れていく成長の旅でもあります。様々な状況で冗談のような格好を強いられる中で、彼は何を学び、どのようにこの世界を生き抜いていくのか、今後の展開に期待です!

呪文

入力なし

コラージュさんの他の作品

コラージュさんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

新着イラスト

すべてを見る

FANZAブックス(PR)

FANZA 動画ランキング(PR)

すべてを見る