ログインする ユーザー登録する
GW投稿企画「#ちちぷいトラベル」開催中! ▶

【SDXL移行練習】飲み過ぎて腰抜けた化け狐

使用したAI Stable Diffusion XL
日本酒がばがば飲んでたら酔っ払い過ぎて腰が抜けた化け狐。
2枚目以降は徐々に調子に乗っていく過程となっております。

えーっと、普段やっている通常のSD1.5系のモデルは絵柄が非常に好きなのですが、ポーズとか小物の融通が利かなくてぐぬぬとなることも多く。
アップスケーラーはどうしても”詳細高画質化”なんですよね。
で、そろそろSDXLに移行しようと試行錯誤中。既に投稿している化け狐の枯葉様、娼館の警備隊長などは雰囲気が違ってしまってなかなか移行できてません。(最近やり始めたメカクレガールは最初からSDXL)

SDXL化したいけど元のキャラクターとだいぶ違っちゃってる問題は前々から投稿してた方は直面するみたいですね。
極論、自分で描いてないから仕方ないんですけどww

ちなみにこれはAnimagineXL3.1で試してみた枯葉様です。
動きや表情などのバリエーションは確実に広がる。しかし体格や眼の印象が違って同一人物には見えない。。
まあSDのままやっていくか、どこかで妥協するかなんじゃろなあ。。


あと、これは私だけの話ですがやってるうちに(うーむ、このお狐様はもっと悪そうなツラしてるよな!物語の主人公に好意とかねえし!)と、どんどんプロンプトが悪そうなものに差し替えられていくw


(参考:SD版はこんな感じ)
https://www.chichi-pui.com/posts/e61f311d-043e-45f1-ac8e-2985f9849430/

呪文

入力なし

神社に行ったらお賽銭入れるマンさんの他の作品

神社に行ったらお賽銭入れ…さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

FANZA

関連イラスト

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る