本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げます!
「それでは改めまして・・・皆様、本年もお世話になりました。皆様の日頃のご愛顧により、無事に来年を迎えられるところまで参りました。本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げます。」
「皆様には私はもとより、本年度からバーテンダー二人体制となりましたが、併せて暖かい目でご指導ご鞭撻のほど頂きました。本人の努力はもとより、皆さまのお陰で育ったものと思います。」
「そして来年からは、オーナーとも相談して副店長のポジションを任命する運びとなりました。遥、良く頑張ったわね。おめでとう。」
「えぇぇっ!ちょっ、ちょっと!そんなの聞いてないですよ!」
「あららー、遥ちゃん来年からは一気にポジション上がるねぇ。これは忙しくなるよ♪」
「遥、これは決定事項よ。オーナーも私も貴女の普段の頑張りを見て決めたことです。それにこのお客様たちの表情、それは貴女が勝ち取ったものじゃないかしら?」
パチパチ・・・(お客様からの拍手)
「皆さん・・・(ジーン)。承知いたしました!まだまだ修行中の身ではありますが、粉骨砕身頑張らせていただきます!」
「よっ!それでこそ遥ちゃんだ!絶対、遥ちゃんなら問題無いよ!いやぁ、しかし流石だねぇ。香澄、これはうかうかしてられないんじゃない?」
「さっきも言ったけど、当然のことでしょう。むしろそれぐらい頑張るのが当然って思うぐらいじゃないと。あの子は才能はもちろんだけど、それに胡坐をかいたりせずにこの一年頑張り切った。これを続けられれば、私なんてすぐに抜かれるわよ。」
「本人にもそれ言ってあげなよ?でも、香澄のことだから簡単に負けてあげるつもりなんてないんでしょ?」
「当然。簡単にあきらめるなんて遥にはもちろん、お客様にも失礼だからね。」
「美しい師弟関係であり、ライバル関係・・・いやぁ、羨ましいねぇ。じゃ、凪咲さんはしっかり応援するパトロンをさせてもらいますかね。」
「凪咲、もちろん貴女にも感謝してるよ。やっぱり社会人になって疎遠になる友達がほとんどだったけど、貴女は今まで通り・・・ううん、それ以上に仲良くなれてる気がする。今年もありがとうね。」
「いやぁ、照れますなぁ。ま、感謝してるのはこちらもだよ!ありがとうね香澄!さぁ、2025年もあとちょっと。来年も良い年にしようね!」
----------------------------
遥さん昇格、の巻🎊
実際は、この規模のお店だと副店長というポジションは無いことの方が多いですが、年が切り替わるということで何らかのイベントを作りたくて設定しました。
香澄さんと遥さんは良き師弟関係でありライバルでありますが、そこを今年は掘り下げられませんでしたね。来年はちょっと進めたいところ。
さて、本件予約投稿ですが、こちらが私の今年最後の投稿になります。
改めて、皆さま、本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げます!m(__)m
今年の後半から、主にプライベートの状況が大幅に変わりまして、投稿頻度やコメント返信、皆さまへの挨拶回りなどが減少傾向となりました。
それでも変わらずいいねを押して頂いたり、コメントを頂いたりと交流を続けていただいたことが、本当にありがたかったです。更に香澄さん達の特徴や、私の趣向が浸透している!と知れたイベントが続いたのは、嬉しいの一言では済まないぐらい有難いものでした。
バタバタの状況は来年も続きそうではありますが、皆さま、どうぞ来年も変わらずご愛顧のほど宜しくお願いいたしますm(__)m
呪文
呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。