ログインする ユーザー登録する
投稿企画「#イースターエッグ」開催中!特設ページへ ▶

レスランドの聖女「やだ!やだ!ねぇ妾やだ!」

使用したAI Custom Model
「やだ!やだ!」
地面にへたり込み、大声で喚くのは聖女と呼ばれる少女だった。

----

サラトバの地は中世の頃より幾度か戦乱の世となり、また平和の世が訪れる…
そのようなサイクルで回るようになっていた。
まるで、平和とは次代の戦争準備期間でしかないのだと言わんばかりに…

今はサラトバ暦953年
時のサラトバはエルフェアルが50年前の大戦で勝利した事によってレスランドとグランゼンの領土は大きく切り取られ後退した事により、エルフェアルは我が世の春が来たとばかりに有り余る資源を元手に軍事拡張を進めた。
しかし、有り余る暴力を向ける矛先がないまま持て余したエルフェアル軍は軍事クーデターを起こし独裁政権を樹立させ大エルフェアル人民連邦として生まれ変わった。
独裁政権はエルフェアル人純血至上主義を掲げ、旧レスランドと旧グランゼン両国の土地から苛烈な搾取と迫害を開始し、元同盟国であったウェスティリアに対しても宣戦布告し中央湖を経由した電撃戦を決行し、ウェスティリアはその土地の1/3を僅か3ヶ月で切り取られる事となった。

剛を煮やした3国は遂に軍事同盟を秘密裏に結び、エルフェアルに対し世界の敵として認定、同時に3国軍事同盟によるサラトバ国連軍と称された軍隊が発足され、エルフェアルに対して即時徹底抗戦を行うものであるとして宣戦布告が為された。

後に「最終戦争」、「終末戦争」と呼ばれる戦いの戦端が開かれたのだ。

結果として、エルフェアルはサラトバ国連軍に追い詰められ、ヤケを起こしたエルフェアル独裁者が封印された獣を解放する事で邪悪な魔力とその絶大な暴力【1】によってエルフェアルだけでなく、サラトバの大地は事実上崩壊した。

----

破滅し、絶望が覆いつくした世界であっても絶滅していないのであれば生きるしかないのだ。
そして、絶望の中にも希望という光は見出す事ができる。

--彼女はレスランドが誇る聖女達の中で歴代最高と言われる魔力量と魔力操作への適正を見せ、僅か12歳で中央大を飛び級で卒業した稀代の天才、レスランド国教の女神【2】に最も近い大魔導士としてその名を轟かせ、終末戦争にピリオドを打った英傑の中で唯一生き残った1人であった。

彼女は戦争が終われば救われると信じ、人に向け、魔物共に向け、破壊神と称されたゴリラの化け物に魔法を放ち、打倒した。

終末戦争後の世界は正に世の地獄である。
国は事実上破綻し、最早秩序という概念は首都を除けば崩壊し理不尽と暴力が支配する。

彼女の暴力装置としての能力を目の当たりにした旧国家は最早彼女を御せる程の力もなく、国教の教えを守るだけの余力もなく、国そのものが理不尽と暴力でその足を支えなければ立つ事も叶わぬ程に疲弊していた事から、彼女とレスランド国教を排除した。

そうして、彼女らは疲弊した世を救世するべく元レスランド国教の信徒達と協力して荒れ果てた西レスランドの大地を復興させる道を選んだ。

このような世の中で、化け物に蹂躙されるはずだった世を救った英傑が生きているとするならば、人々はその庇護に縋ろうとするだろう。
そうした動きの連鎖によって、彼女達の周りにはポツポツと人が集まりだし、旧レスランドの西部にて彼女は天候操作魔法によって雲を呼び、清浄な魔力による雨で魔力汚染を洗い流し、ゆっくりと土地を取り戻し始め、田畑を耕すことで実りをつけ始めたのだ。

その噂は人を呼ぶ。
人はまた噂を運び人を呼んだ。
遠くない内に彼女達の元に食料があると噂を聞きつけたレスランドの官吏が税という名目で理不尽な量を取り立て、ある時は略奪者達が暴力を盾に彼女達へ襲いかかり奪っていった。

聖女はそのような現実があっても、聖女であったのだ。
「やだ!やだ!戦うなんで出来ない!なんで、同胞と戦うの!?だめだよ!みんなで助け合わないとダメだよ!その為に私達は集まって頑張ってきたじゃない!」

彼女の悲痛な叫びがこだまする。
しかし、彼女達に襲い来る暴虐の嵐は勢いを増すばかりだった…

つづく?
----
【1】ゴリラポカリプス
https://www.chichi-pui.com/posts/e0a60676-1679-4d17-8570-14de3065effd/

【2】レスランドの地母神
https://www.chichi-pui.com/posts/97a1c032-2aad-452d-88f7-cb921d66aaf8/

呪文

入力なし

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

なかむらしっぽ/中邑七宝さんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る