ログインする ユーザー登録する
投稿企画「#ちちぷいi2i」開催中!特設ページへ ▶

サラトバ4国に残る伝承

使用したAI Midjourney
「民間伝承から見るサラトバ史」より抜粋

──────サラトバ4国には少し内容は違えど、次のような同じ伝承が残っている。
「かつて、湖には偉大なる大蛇が住んでいた。その大蛇は、湖を見守り、この地の人々の信仰を集め、また、水を与え、魚を与え、この地の恵みを分け与えていた。しかし、人々の争いが激しくなり、戦争により多くの人々の命が失われるのと同時に湖は穢れ、大蛇は怒りを覚えた。やがて、大蛇は湖を守るためにすべての国を襲い始めたのだ。

そこで人々は、すべての争いをやめ、協力して大蛇を討伐することを決めた。しかし、ある少女が現れ、大蛇の怒りを鎮めることができると言い出した。

人々は、少女の言葉に疑いを持ちつつも、彼女について行くことにした。少女は湖に向かい、大蛇と対話を始めた。大蛇は最初は怒り狂っていたが、少女の言葉に心を打たれ、やがて彼女を認めるようになった。

やがて大蛇は、人々の争いをやめ、湖を汚すことのないよう、彼らに約束をさせた。人々は、大蛇に謝罪をし、湖の恵みに感謝するようになり、再び手を取り合う道を見つけた。そうして、この地には平和が訪れたという。」
これはそのほかの史料と併せて考えると、第一次サラトバ戦争の終結における出来事を伝えているという説が有力だが、少女が何者であるかについては全く史料がなく、今なお研究が続けられている。

呪文

入力なし

MikichiAiさんの他の作品

MikichiAiさんの他の作品

すべてを見る

おすすめ

ユーザー主催投稿企画(PR)

Amazon

トレンド

すべてを見る

ユーザー主催投稿企画

すべてを見る

新着イラスト

すべてを見る

ちちぷいグッズ

ショップを見る