雪国からの留学生の紹介(768x1024)
で入れ忘れてました。
(再掲)
アーデルハイト・ファルケンシュタイン。
本名は
Adelheid Friederike Elisabeth Margarethe
von Lindberg-Hohenwald und Falkenstein
zu Brünnberg und Seebach am Rhein
だが、本人も時々順番を間違える。
自己紹介のときに「気軽にハイジと呼んでください」と言ったが、誰一人そう呼ばない。
親しい人はアデル(+ちゃん or +さん)と呼んでおり、そうでない人は鷹城さんかファルケンさんと呼んでいる。
実家は有名貴族の分家。居住していたのは城だが、経済状況はそこまでよくなく、不動産税などでほぼ庶民と同レベル。
親兄弟全員木工細工職人として傑出した存在なので、頭が良かった彼女はちやほやされてきたが、
細工の腕は平均以上ではあるものの、比較してしまって不器用だと感じている。
国費と本家と実家の支援を受けて日本に留学。
ちょっともらいすぎじゃなかろうかと近所の孤児院に毎月寄付している。
書留の手数料をけちって直接投函しているので「しらがの足長さん」と一部で有名人。
肉、魚といった動物を食べるのが苦手。ヴィーガンというわけではなく単純に克服したいと思っているが、なかなか食べられず、肉によく添えられるハーブや果物を食べて動物性タンパク質を摂取した気分になっている。香水をつけてないのに苺と柑橘類の匂いがする。
銀髪巨乳メイドとは仲良し。色々教えてもらっている。ゴミ出しから近所の店の安売り周期とか色々。
フラッチェには好かれているが、アデル本人はちょっと苦手意識をもっている。
呪文
入力なし