5年半の子、10年目のゴール
大学卒業後、念願の挙式を迎えた「5年半の子」
出会ったときから計算すると、ほぼ10年
色々ありましたが、遂にゴールです
郊外の小さな教会
本当に親しい人を、と招待したのは妹分の「オトコ女ちゃん」と、その彼氏である「兄ちゃん」の2人だけ
「来てくれてホントありがとね。いきなりの雨になっちゃったけど・・」
「水くせーな、ねーちゃんの一世一代の晴れ舞台だろ。雨でも槍でも気になんねーよ。
それにしても、ほんとキレ―だよな・・雨に濡れて、かえってエr・・何でもねぇ」
「あはは・・昼までは晴れてたのになあ。なんで式の時間を狙って、いきなり降り出すかなあ。
昔、ちょっと悪い道に行きかけた罰がここで下ったかな、とか・・」
「・・ねーちゃん、あっち、ちょっと見てよ」
「?・・あ・・」
「虹ってさ、雨とセットなんだよな。晴れてるだけじゃ出てこなくて、急な雨で出やすかったりとかさ。
ねーちゃんが今まで、割と大雨な人生で、そのたびにダンナさんに助けられたってのは前に聞いてっから、
これからも雨が降ったときは2人で虹を探してほしいな、って、オレとしちゃ思うわけですよ・・
って、うまく言えねー!この話なし!」
「ふふ・・あーどうしよ、妹に人生語られて嬉しくなっちゃった。
お返しに、そっちの結婚式では、仲人として説教しなきゃいけないなあ」
「マジかー。楽しみだけど、ねーちゃんのことだから長話になりそうだな。へへっ」
うちの子2名を絡めてみました
オトコ女ちゃんの薬指に指輪が付いてるのがポイント
呪文
入力なし